


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜

「たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜」

たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜

放送:2013年
制作:TYOアニメーションズ
話数:全12話

あらすじ・・・写真が大好きな高校生沢渡楓。高校入学を機に、横須賀市汐入から父親との想い出の町、竹原に引っ越してきてから1 年が経ちこの春高校2年生になります。写真は心と心を繋ぐもの。そう教えてくれた父親の形見のカメラで、新しく出会った友達やいろんな人たちとたくさんの写真を撮ってきました。そんな写真を通じて、この町で出会った素敵な想い出の数々・・・、もっともっとそんな想い出を作りたいという思いを胸に、楓は新たなチャレンジを始めます。それは写真部を作ること。古い町並み、美しい海と島々、あたたかな人たちに囲まれた高校生たちの生活を描く心温まる優しい時間が流れる物語。

①おすすめ・・・8点
②ストーリー・・・8点
③キャラクター・・・8点
④声優・・・8点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・6点
⑦音楽・・・8点
⑧構成・・・6点
⑨第1話・・・8点
⑩最終話・・・8点
          計74点

未分類 | 【2013-09-29(Sun) 10:37:43】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

惡の華

「惡の華」

惡の華

放送:2013年
制作:ZEXCS
話数:全13話

あらすじ・・・クラスの美少女・佐伯奈々子に密かに想いを寄せる春日高男。ある日の放課後、出来心により彼女の体操着を盗んでしまうが、その様子は嫌われ者の女子・仲村佐和に目撃されていた。窮地に陥り、仲村からの無茶な要求に翻弄される中、意外なきっかけから佐伯と付き合うことになり、春日は恋心と背徳の自己矛盾に苛まれる。そんな彼に呼応するかの如く、佐伯も内に秘めた意思を徐々に示すようになる。現実社会の閉塞感に自己認識を見出せず、遣る瀬無い自我を抱える3人の中学生のアイデンティティは互いに交錯し、儚い逸脱へと向かっていく。

①おすすめ・・・6点
②ストーリー・・・6点
③キャラクター・・・8点
④声優・・・8点
⑤作画・・・7点
⑥演出・・・7点
⑦音楽・・・8点
⑧構成・・・6点
⑨第1話・・・7点
⑩最終話・・・6点
          計69点

未分類 | 【2013-09-25(Wed) 12:13:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

変態王子と笑わない猫。

「変態王子と笑わない猫。」

変態王子と笑わない猫。

放送:2013年
制作:J.C.STAFF
話数:全12話

あらすじ・・・常に女子のことばかりを考えている横寺陽人は、所属している陸上部の部長、鋼鉄の王から次期部長に指名される。しかし陽人はもともと水泳部の女の子の水着を見るという不純な動機で陸上部に所属していたため、断りたいと考えたが、どうしても建前で喋ってしまい、本音が言えず断れずにいた。

①おすすめ・・・6点
②ストーリー・・・6点
③キャラクター・・・7点
④声優・・・6点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・6点
⑦音楽・・・7点
⑧構成・・・7点
⑨第1話・・・6点
⑩最終話・・・6点
          計63点

未分類 | 【2013-09-25(Wed) 11:49:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ちはやふる2

「ちはやふる2」

ちはやふる2

放送:2013年
制作:マッドハウス
話数:全25話

あらすじ・・・姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。そんな新の夢は、競技かるたで名人になること。普段は大人しい新が真剣に札を払うその姿に衝撃を受けた千早は、幼馴染の真島太一も巻き込んでかるたの魅力に惹きこまれていく。聴力に優れた千早の才能に、そしてかるたを一緒にできる友達ができたことに新は喜ぶが、卒業後はみな別の道を歩むのだった。それから4年後。高校生になった千早は、福井に戻った新がかるたから離れてしまったことを知るが、それでも、かるたを続けていれば再会できると信じ、太一と2人、瑞沢高校かるた部を設立する。

①おすすめ・・・10点
②ストーリー・・・8点
③キャラクター・・・9点
④声優・・・8点
⑤作画・・・7点
⑥演出・・・8点
⑦音楽・・・9点
⑧構成・・・8点
⑨第1話・・・8点
⑩最終話・・・8点
          計83点

未分類 | 【2013-08-16(Fri) 11:53:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マギ

「マギ」

マギ

放送:2012年
制作:A-1 Pictures
話数:全25話

あらすじ・・・第7迷宮(ダンジョン)の周囲に広がる町、チーシャンに住む若者アリババは、御者のアルバイトをしながら迷宮を攻略し大富豪になることを夢見ていたが、あと一歩を踏み出せずにいた。そんなある日、彼は『ジンの金属器』を探して旅をしているという、謎の少年アラジンと出会う。彼の持つ笛に潜む『ウーゴ君』の力を目の当たりにしたアリババは、アラジンに共同での迷宮攻略を持ち掛ける。

①おすすめ・・・7点
②ストーリー・・・6点
③キャラクター・・・8点
④声優・・・8点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・6点
⑦音楽・・・6点
⑧構成・・・6点
⑨第1話・・・7点
⑩最終話・・・6点

          計66点

未分類 | 【2013-04-15(Mon) 23:43:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

放送:2013年
制作:ディオメディア
話数:全10話

あらすじ・・・世界の全てを捨て、我らの箱庭に来られたし』――謎の招待状を受け取った瞬間、逆廻十六夜、 久遠飛鳥、春日部耀は、異世界へと召還されてしまう。そこに現れたウサ耳少女の黒ウサギは、 3人には神魔の遊戯“ギフトゲーム”に参加する資格と能力があると言うのだが・・・。

①おすすめ・・・6点
②ストーリー・・・5点
③キャラクター・・・7点
④声優・・・6点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・6点
⑦音楽・・・7点
⑧構成・・・5点
⑨第1話・・・7点
⑩最終話・・・6点

          計61点

未分類 | 【2013-04-08(Mon) 21:25:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ささみさん@がんばらない

「ささみさん@がんばらない」

ささみさん@がんばらない

放送:2013年
制作:シャフト
話数:全12話

あらすじ・・・ささみさんは引きこもり。着替えるのも、食事をするのも、がんばらない。生活の面倒を見るのは、奴隷体質のお兄ちゃん。今日も学校に出勤するお兄ちゃんを布団の中から見送りながら、パソコンに繋がれた「お兄ちゃん監視ツール」で外の世界を覗く日々。そんなある日、バレンタインの朝に『おべんと』と称してお兄ちゃんにチョコをあげたささみさんは、それがきっかけで、ある“惨劇”に巻き込まれることに…。

①おすすめ・・・6点
②ストーリー・・・6点
③キャラクター・・・8点
④声優・・・8点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・7点
⑦音楽・・・7点
⑧構成・・・6点
⑨第1話・・・7点
⑩最終話・・・6点

          計67点

未分類 | 【2013-04-03(Wed) 06:56:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コクリコ坂から

「コクリコ坂から」

コクリコ坂から

公開:2011年
制作:スタジオジブリ
話数:劇場版

あらすじ・・・乗った船が遭難し、行方不明となった船乗りの父と、仕事のためにアメリカに渡ったカメラマンの母を持つ小松崎海は、母の留守中、小松崎家を懸命に切り盛りしていた。そのころ、海たちが通う港南学園では、新聞部部長の風間俊と生徒会長の水沼史郎が起こす騒動によって、生徒と教師が翻弄されていた。突如として新聞部によって発表される「ミスター・ミス港南」、物理法則をめぐる風間と水沼の賭け、制服廃止運動をめぐる風間と水沼の対立…。こうした一連の騒動を海は冷ややかに見つめていたが、制服廃止運動の敗北の責任を風間が一身に負わされるのを見て、いつしか海は風間を擁護する声を上げるようになる。風間もまたひたむきな海にひかれ、2人は交際を始める。しかし、ある日、水沼は風間に海と交際しないよう忠告する。

①おすすめ・・・8点
②ストーリー・・・8点
③キャラクター・・・8点
④声優・・・8点
⑤作画・・・9点
⑥演出・・・9点
⑦音楽・・・8点

          計(70点満点中)58点


未分類 | 【2013-03-12(Tue) 07:56:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU

「ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU」

ハヤテのごとく! CANT TAKE MY EYES OFF YOU

放送:2012年
制作:マングローブ
話数:全12話

あらすじ・・・色々あった夏休みも終わり、いつもどおりの日常を送っていた三千院家のお屋敷に、ネバダ州警察から突然の電話が! 「ナギの父親の遺品が見つかった!?」「いや、そーゆーの興味ないし」あいかわらずローテンションなナギ。だがその前に見知らぬ少女が姿を現し、衝撃的な事実もしくは戯言を告げる!

①おすすめ・・・6点
②ストーリー・・・6点
③キャラクター・・・7点
④声優・・・8点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・5点
⑦音楽・・・6点
⑧構成・・・6点
⑨第1話・・・6点
⑩最終話・・・7点

          計63点

未分類 | 【2013-01-17(Thu) 06:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

放送:2012年
制作:SILVER LINK
話数:全12話

あらすじ・・・航空機の事故で両親が死んだことによりそれぞれ別の親類の家に身を寄せていた双子の兄妹、姫小路秋人と姫小路秋子は、それぞれが身を寄せていた家を離れ、東京で6年ぶりに2人で暮らすこととなった。ところが秋子は6年の間に極度のブラザーコンプレックスとなっており、兄に対して恋愛感情を抱いていた。秋人は秋子が通っていた東京都内のミッション系名門高校、私立聖リリアナ学園へと通い始める。秋人は秋子と同じく生徒会役員で、副会長をしている那須原アナスタシア、そして生徒会長の二階堂嵐と出会い、さらにかつて秋人が京都に住んでいたころからの付き合いの友人、猿渡銀兵衛春臣は秋人を追いかけてはるばるリリアナ学園まで転校してくる。

①おすすめ・・・6点
②ストーリー・・・5点
③キャラクター・・・7点
④声優・・・6点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・5点
⑦音楽・・・6点
⑧構成・・・6点
⑨第1話・・・6点
⑩最終話・・・7点

          計60点

未分類 | 【2013-01-09(Wed) 08:45:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
