


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

うたわれるもの

「うたわれるもの」

うたわれるもの

放送:2006年
制作:OLM
話数:全26話

あらすじ・・・ある日、とある辺境の山奥にあるのどかな村に瀕死の怪我を負った青年が運び込まれる。決して外れない仮面を着けたその青年は、目覚めた時には全ての記憶を喪っていた。彼は村人達に獣のような耳や尻尾がある事や、農作に有用な化学肥料や製鉄などの高度な専門知識を自身が持っている事に疑問を持ち、自分自身とそれを取り巻く世界に感じる微妙な齟齬を訝しみつつも、おおらかで穏やかな村の雰囲気に徐々に馴染み、そこでの暮らしを受け入れていく。そんな中、ある事件が起こり・・・。

①おすすめ・・・6点
②ストーリー・・・6点
③キャラクター・・・6点
④声優・・・6点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・5点
⑦音楽・・・8点
⑧構成・・・6点
⑨第1話・・・6点
⑩最終話・・・7点

          計62点

評価・・・設定の出し惜しみともいえます。ストーリー後半で明らかにするのを詰め込み過ぎた結果、疑問となっていた部分がわからないまま終わってしまった感はあります。「科学の時代」をもう少し回想シーン入れるなり、説明してほしかった。OPの「夢想歌」はいいですね。制作会社は違いますが、OVAもあるということなので視聴したいと思います。

うたわれるもの | 【2011-07-12(Tue) 13:25:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
