


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「僕と契約して魔法少女になってよ」魔法少女まどか☆マギカ

「魔法少女まどか☆マギカ」

魔法少女まどか☆マギカ

放送:2011年
制作:シャフト
話数:全12話

あらすじ・・・大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんな平和な日々を送る中学二年生、鹿目まどか。ある晩、まどかはとても不思議な夢を見る。その日も訪れるはずだった、変わらぬ日常――。
しかし、訪れたのは非日常――。まどかの通うクラスにやってきた、一人の転校生・暁美ほむら。
まどかが夢で見た少女と瓜二つの容姿をした少女。偶然の一致に戸惑うまどかに、ほむらは意味深な言葉を投げかけるのだった・・・。

①おすすめ・・・10点
②ストーリー・・・9点
③キャラクター・・・9点
④声優・・・7点
⑤作画・・・8点
⑥演出・・・10点
⑦音楽・・・9点
⑧構成・・・10点
⑨第1話・・・9点
⑩最終話・・・9点

          計90点

評価・・・いい作品に出会えました。魔法少女と聞いて当初もっていた価値観を覆し、見るものを釘付けにさせる圧倒的な展開はこの作品の売り。まさかまさかの連続はやっぱり見ていて楽しかったです。2011冬の作品群では1位と評したいですね。人気作の要因をいくつか挙げてみました。
①魔法少女の概念
②序盤からのハイスピードな展開の運び方
③主人公であって主人公ではない影武者の存在
④魔女との戦闘シーンにおいての作画の独自性
⑤常識が通じないQBの魅力


魔法少女まどか☆マギカ | 【2011-07-12(Tue) 19:05:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
