


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

NEEDLESS

「NEEDLESS」

NEEDLESS

放送:2009年
制作:マッドハウス
話数:全24話

あらすじ・・・2130年日本、かつての第三次世界大戦により、東京に「BS(ブラックスポット)」と呼ばれる巨大な汚染区域が生み出されていた。「BS」は廃墟として長大な壁により隔離されたが、いつの間にかその荒れ果てた大地に住み着く者が現れた。彼らを「街(シティ)」の人々は「不要者(ニードレス)」扱いしたが、その中には不思議な能力を持つ者たちがいた。その能力者たちを「街(シティ)」の人たちは畏怖の念を込めて「NEEDLESS(ニードレス)」と呼んだ。

①おすすめ・・・7点
②ストーリー・・・7点
③キャラクター・・・7点
④声優・・・6点
⑤作画・・・7点
⑥演出・・・7点
⑦音楽・・・6点
⑧構成・・・7点
⑨第1話・・・6点
⑩最終話・・・7点

          計67点

評価・・・ギャグ・パンチラ・バトル作品。この作品を90年代の王道バトルものを思い出します。全24話ありますが、戦闘シーンにもキャラの動きに重点を置くことでこれぞバトル!というこだわりも随所に感じられました。内容としても充分に濃く、後半の真の敵が登場する展開も個人的にはお気に入りで、次々と先に展開が進むことで飽きというものを感じさせなかったのがこの作品最大の魅力といえるでしょう。結果として、バトルで際立っていたパンチラは必要枠ではなかったな~。

NEEDLESS | 【2011-07-29(Fri) 18:25:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
