


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

放送:2001年
制作:シンエイ動画
話数:劇場版

あらすじ・・・突如出現したテーマパーク「20世紀博」で、大人たちは現実の生活を投げ出し、童心にかえって楽しんでいた。だがその裏には、絶望の21世紀を捨て、希望に満ち溢れていた20世紀を永遠に存続させようとする、秘密結社イエスタデイ・ワンスモアの計画があった。このままずっと20世紀が続くかに思えたその時、未来を守り、21世紀を生きるため、しんのすけが立ち上がる。

①おすすめ・・・10点
②ストーリー・・・9点
③キャラクター・・・9点
④声優・・・7点
⑤作画・・・9点
⑥演出・・・9点
⑦音楽・・・9点

          計(70点満点中)62点

評価・・・「クレヨンしんちゃん」劇場版シリーズの中でも最高峰との呼び声が高い。その証拠に数々の賞も受賞しており、子供向けという概念を吹き飛ばし、大人でも泣かずにはいられない作品。つらいことがあると、目の前の現実に目を背けたくなり、過去の思い出に浸りたくなるというのが人の常ではありますが、そんなことを感じている人にはうってつけの作品です。20世紀という過去を振り返り、そして懐かしみながらも、新たな21世紀に向けて頑張っていこうという、今のオトナたちのつぼを知り尽くしたような作品。

クレヨンしんちゃん | 【2012-06-20(Wed) 04:50:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! 」



公開:2007年
制作:シンエイ動画
話数:劇場版

あらすじ・・・地球を見下ろす宇宙空間。ケツだけ星人の円盤が隕石群と接触しそうになっている。隕石群に爆弾を仕掛け衝突を避ける事が出来たが、誤って一発の不発弾が地球に落下して行ってしまった…。映画も15周年を迎えたクレヨンしんちゃん!!記念すべき映画15作目はシロが主役!?爆弾がシロのお尻にくっついちゃった!爆弾を狙う追っ手が迫る!シロは誰にも渡さないゾ!

①おすすめ・・・7点
②ストーリー・・・7点
③キャラクター・・・9点
④声優・・・8点
⑤作画・・・8点
⑥演出・・・8点
⑦音楽・・・7点

          計(70点満点中)54点

クレヨンしんちゃん | 【2012-03-17(Sat) 10:55:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望

「映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」

映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望

公開:1995年
制作:シンエイ動画
話数:劇場版

あらすじ・・・おおっ、シロがしゃべった…!」未来の30世紀からやってきたタイムパトロール隊員のリングが、シロの体を借りてオラに話しかけてきたんだ。悪いヤツが時間をこえて、過去を変えようと企んでるって!人類の大ピンチ!!そんでもって、オラが人類をオタスケするっていうワケ。敵は雲黒斎っていう、なんだかとーってもにおいそうなヤツだゾ~。

①おすすめ・・・8点
②ストーリー・・・8点
③キャラクター・・・9点
④声優・・・8点
⑤作画・・・8点
⑥演出・・・8点
⑦音楽・・・7点

          計(70点満点中)56点

クレヨンしんちゃん | 【2011-12-08(Thu) 00:05:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル 」

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

公開:2000年
制作:シンエイ動画
話数:劇場版

あらすじ・・・しんのすけ、妹のひまわり、父ちゃんひろし、母ちゃんみさえのおなじみ野原一家は「アクション仮面」最新作の完成を記念した豪華客船ツアーに参加していた。南の島に近づき、いよいよ待ちに待った船上試写会が始まった。と、突然、会場に謎のサル軍団が現われ、あっという間に父ちゃん、母ちゃん、大人達そしてアクション仮面がさらわれてしまう!船に残されたのは子供たちばかり。呆然とするしんのすけと仲間たち。しかし、しんのすけはアクション仮面の活躍を思い出し、‘カスカベ防衛隊’で大人達を探しに行くが・・・。

①おすすめ・・・7点
②ストーリー・・・7点
③キャラクター・・・8点
④声優・・・8点
⑤作画・・・8点
⑥演出・・・7点
⑦音楽・・・7点

          計(70点満点中)52点

クレヨンしんちゃん | 【2011-10-21(Fri) 21:35:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

公開:1997年
制作:シンエイ動画
話数:劇場版

あらすじ・・・シロと散歩していたしんのすけは、寝ているオカマの側で光る玉を拾った。しんのすけはこの玉を家へ持ち帰るが、いつの間にか紛失してしまう。その夜、3人組のオカマが家に上がり込み、一家をニューハーフパブに連れ出した。この3人組のオカマ、ローズ・ラベンダー・レモンは呪術を行う「珠由良(たまゆら)族」の者で、かつて協力し合っていた「珠黄泉(たまよみ)族」が魔神ジャークを復活させようとしていることを知り、これを阻止するために行動しているのだという。実はしんのすけが拾った玉は、魔神ジャークの復活の鍵になる2つの"タマ"のうちの1つであった。そしてその玉は、こともあろうにひまわりが飲み込んでしまっていた。そのため、野原一家も争いに巻き込まれることになってしまう。

①おすすめ・・・7点
②ストーリー・・・7点
③キャラクター・・・8点
④声優・・・8点
⑤作画・・・8点
⑥演出・・・7点
⑦音楽・・・7点

          計(70点満点中)52点

クレヨンしんちゃん | 【2011-08-16(Tue) 22:10:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード

「映画 クレヨンしんちゃん
嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード

公開:2003年
制作:シンエイ動画
話数:劇場版

あらすじ・・・今朝の野原家は朝食がいつも以上に貧相で、しんのすけもご機嫌斜め。でも夕飯は最高級焼肉と聞いて、しんのすけは打って変わって大はしゃぎ。ところがその時突然、白衣のおじさんが野原家に入って来た。その直後、今度は恐そうなおじさんが乗り込んで来て白衣のおじさんを捕まえてしまう。そして、のはら一家に向かって、白衣のおじさんから受け取ったものを渡せと凄む。しかし、何も受け取っていないしんのすけたちは、なんだか怖くなってその場を逃げ出してしまう。やがて、のはら一家は自分たちが指名手配されていることをテレビで知るのだったが…。

①おすすめ・・・8点
②ストーリー・・・7点
③キャラクター・・・8点
④声優・・・8点
⑤作画・・・10点
⑥演出・・・9点
⑦音楽・・・7点

          計(70点満点中)57点

クレヨンしんちゃん | 【2011-08-15(Mon) 21:40:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
