


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

神様ドォルズ

「神様ドォルズ」

神様ドォルズ

放送:2011年
制作:ブレインズ・ベース
話数:全13話

あらすじ・・・すぐそばに神様がいる日常。神様が招く非日常…。故郷の村を後にして、東京で平穏な大学生活を送る匡平は、想いを寄せていた日々乃に告白しようとしていた。だがその日、彼女と2人きりになったところで惨殺された遺体を見つけてしまう。さらに帰宅途中、正体不明のモノに襲われた匡平のもとに、故郷から案山子と呼ばれる奇妙な人形を操る、妹の詩緒が訪ねてくる。それは、かつて村で惨劇を起こし幽閉された匡平の幼馴染み・阿幾が脱走したことを伝えるためだった。阿機の脱走に始まり、閉鎖的だった空守村の内外で、案山子を巡る様々な人物の思惑が絡み始めていく。

①おすすめ・・・6点
②ストーリー・・・6点
③キャラクター・・・7点
④声優・・・8点
⑤作画・・・7点
⑥演出・・・6点
⑦音楽・・・8点
⑧構成・・・5点
⑨第1話・・・6点
⑩最終話・・・7点

          計66点

評価・・・雰囲気はまずまずだし、キャラも悪くない。けど、ストーリーがいまいち頭に入ってこない。個人的には、回想シーンを早い段階から描写するべきだったと思いました。そういう意味では、構成にやや難ありといったところでしょうか。とある村での揉め事が東京に舞台を移して描かれていましたが、内輪争いだけが先走っていて東京という舞台を生かしきれていなかったのは残念。終盤にかけて特に顕著に表れていました。とはいいつも、2期がありそうな終わり方だったので次回作に期待してもいいのかな?

神様ドォルズ | 【2011-09-29(Thu) 22:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
