


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2011夏アニメ 期末評価

2クール作品を除いて夏アニメの放送終わりました。
春アニメからの影響か、夏アニメも例年に比べて良作が多かった気がしました。2期のバカテスや3期の夏目友人帳は勿論のこと、ノイタミナ枠での作品・「うさぎドロップ」は身にしみる暖かい作品でした。意外に安定感を見せつけた「猫神やおよろず」や「ゆるゆり」もなかなかのもの。あとは、「ピングドラム」がこの先どういう結末を迎えるのかが楽しみ。序盤の展開と比較すると、ダークな感じではありますが、他を寄せ付けない、作品の色というものがよく表れている作品だと思います。
ということで当ブログで採用している10項目ある評価基準の総合点をランキングにしてみました。好きな作品のランキングではなく、あくまで総合点での順位なので、ストーリーや作画重視で作品を評価している人もいるかと思いますが、そのあたりはあしからず。

2011夏アニメ 期末評価 一覧(10月10日現在)※↑は8月4日との対比

1位:うさぎドロップ:86点(↑前回2位)
2位:夏目友人帳 参:83点(↓前回1位)
3位:バカとテストと召喚獣にっ!:79点(→)
4位:輪るピングドラム:(→)
5位:猫神やおよろず:72点(↑前回12位)
6位:ゆるゆり:71点(↑前回7位)
6位:異国迷路のクロワーゼ:71点(↓前回5位)
8位:ぬらりひょんの孫 千年魔京 (→)
9位:神様ドォルズ:66点(↑前回15位)
9位:ダンタリアンの書架:66点(↓前回6位)
11位:まよチキ!:65点(↑前回14位)
12位:NO.6:64点(↓前回9位)
13位:神様のメモ帳:62点(↓前回10位)
13位:ロウきゅーぶ!:62点(↑前回16位)
13位:BLOOD-C:62点(→)
16位:快盗天使ツインエンジェル:60点(↓前回11位)
17位:いつか天魔の黒ウサギ:57点(→)
18位:R-15:56点(→)

2011夏アニメ 期末評価 | 【2011-10-10(Mon) 02:35:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
