


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ハヤテのごとく!!

「ハヤテのごとく!!」

ハヤテのごとく!!

放送:2009年
制作:J.C.STAFF
話数:全25話

あらすじ・・・あなたは知っているだろうか?この日本に想像を絶する金持ちがいる事を。知っているだろうか?その跡取り娘に、全くの偶然から仕えることになった、借金まみれの少年執事がいる事を…。少年の名は綾崎ハヤテ。主である三千院ナギの恩義に報いるため、日夜一流の執事となるべく努力しているのだった!!

①おすすめ・・・8点
②ストーリー・・・7点
③キャラクター・・・9点
④声優・・・8点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・6点
⑦音楽・・・6点
⑧構成・・・7点
⑨第1話・・・7点
⑩最終話・・・7点

          計71点

評価・・・「ハヤテのごとく!」の第2期作品。前作の4クールとは異なり、制作はJ.Cに、深夜帯で2クール、原作に沿ったストーリーと、一新して放送されていました。原作も順調で2011年には劇場版、そしてこの秋には第3期が始まるということでまだまだハヤテのごとくは目が離せない作品になりそうです。

ハヤテのごとく!! | 【2012-07-17(Tue) 23:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ハヤテのごとく!! 第4話 「君は僕に似ている」

 バレンタインデーということで、ナギやヒナギク、歩、マリア、それぞれの思惑を胸に秘めて思い悩む乙女たちの晴れ舞台ですw その渡したい相手というのが全員、とにもかくにも主人公・綾崎ハヤテだというのですから、うらやましい限りといったところでしょうかw まったくハヤテときたらww

 あらすじ・・・2月13日。三千院ナギは一人厨房に篭り、黙々と作業を行っていた・・・。彼女は独白する。『待っていろハヤテ。お前に、これまで食べたことのないようなチョコを食べさせてやるぞ』と。そう、明日はバレンタインデー。一年に一度の乙女たちの天王山!・・・今はその五合目ぐらいなのである。ナギ、マリア、ヒナギク、そして西沢さん。それぞれのバレンタインデーの行方は!?

 ①ナギ:チョコを渡したい相手は勿論、ハヤテ。今回は、ハヤテのため自らチョコを作るという無謀な挑戦に望むもあえなく途中棄権w ナギにしては珍しく積極的でした。最終的にはハヤテに作らせるという始末ですが、ハヤテは女の子扱い? 否定はしませんけどねww

 ②ヒナギク:その格好良さから学校中からチョコをもらいまくるヒナギク。歩がハヤテにチョコを渡したいことからサポート役に回るも、ヒナ自身のもやもや感は消えず・・・。

 ③:ハヤテに渡したいという思いで白皇学院にまで乗り込んできた熱意も然ることながら、
橋の下でハヤテに告白というシチュまでw ハヤテの真意は?

 ④マリア:負けず嫌い! チョコをハヤテのために作るも話の展開上、どうも空回りのマリアw 疎いハヤテのぐさりとくる発言に対しても、必死に表情を顔に出すまいと堪える姿もなかなかw 
何だかんだいってマリアもツンデレキャラなんですねw 

 次回 第5話 「Heart to Heart」
西沢さんの弟、一樹の登場。一樹の恋の行方は!?そしてハヤテの動向にも注目!

本日満開ワタシ色! [初回限定盤]      HiNA (初回限定盤)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ハヤテのごとく!! | 【2009-05-13(Wed) 23:45:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ハヤテのごとく!! 第3話 「そして伝説にならない」

 いよいよ執事クエストの始まりです。クリアを目指す、どこか頼りないメンバー達に如何なる試練が待っているのでしょうか。また、シスター役の堀江由衣さんの演技にも注目です。神父・リィン・レジオスター役の声優さんは果たして・・・?

 あらすじ・・・ハヤテの執事復帰への試練、それはアレキサンマルコ教会の地下に広がる巨大迷宮、その最下層にあるといわれる「執事のメダル」を手に入れる冒険・・・つまり「執事クエスト」のクリアであった!クエストクリアのために召喚された勇者は4人!!
(1)自称エルフ、体力自慢の酔いどれ教師・桂雪路
(2)とばっちりで強制参加・橘ワタル
(3)財力は無限、身体能力ゼロ、社会性ゼロの新感覚ヒロイン・三千院ナギ
(4)不幸が骨の髄まで染み込んだ主人公・綾崎ハヤテ
・・・あれ?こんなメンバーでクリアできるの、か!?

 ①執事クエストに参加するメンバー
勇者その1)桂雪路・・・職業:世界史教師 特性:駄目人間 必殺技:常時バーサーク状態
 常時バーサーク状態って必殺技にカウントされるのでしょうかw

勇者その2)橘ワタル・・・・職業:ビデオ屋店主 特性へそ曲がり 必殺技:全52話のアニメ一気鑑賞
 そういえば「ハヤテのごとく!」も全52話ですね。特に関係はないかw

勇者その3)三千院ナギ・・・職業:ひきこもり 特性:不登校 必殺技:働いたら負けかなと思っている
 確かに新感覚ヒロインw 人選ミスなのは明白ですw

勇者その4)綾崎ハヤテ・・・職業:借金野郎 特性:不幸 必殺技:超不幸
 ネガティブ過ぎw 明るい要素が何ひとつないのが特徴。

 ②通りすがりの正義の味方・桂ヒナギク!
名匠・正宗が名付けたという木刀・正宗w を自由自在に使いこなすヒナギクやハンドソープw を使う伊澄。伊澄のハヤテに対する胸の内を聞けたのは印象的でした。ハヤテが向かうべき本当のヒロインは伊澄ではなくナギだというところでしょうか。

 ③シスターの正体
「シスターフォルテシア」という名前は偽りであり、本当の名前は「ソニア・シャフルナーズ」。
外見は優しそうな女性を演じながら、実は相当腹黒い一面を持っているキャラクター。

二面性のあるシスターを演じていた堀江由衣さんの声はトーンの使い分けがはっきりしていると感じました。また、キャラクターのイメージが崩れることなく演技されていたのに加えて、作画でのメガネが光るインパクトのある描写がより一層、シスターのキャラ性に拍車がかかっていたと思います。

 パロディネタも多々見られた執事クエストでした。ロボってコンセント使用なのかw なんか家電みたいですね。100万で体を乗っ取られるのをあっさり許す雪路は彼女の性格そのものを象徴しているようなw神父役は「灼眼のシャナ」の狩人・フリアグネ役などに出演している「諏訪部順一」さんでした。

 次回「君は僕に似ている」
歩がハヤテに告白するシーンがメインの話かな?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ハヤテのごとく!! | 【2009-04-22(Wed) 01:23:08】 | Trackback:(13) | Comments:(0) | [編集]

ハヤテのごとく!!第2話 「マネーのとら」

 いよいよシスター登場の第2話「マネーのとら」です。シスター役は堀江由衣さんということでしたが、キャラのイメージを崩すこともなく、さすがといったところでしょうか。シスターの特徴をよく掴んで演じていたなぁと感じました。

 あらすじ・・・空気を読まない女・桂雪路のせいで「マラソン自由形」に優勝することが出来なかったハヤテナギ・・・。三千院家の執事長であるクラウスと『優勝できなかったら執事を辞める』という約束をしていたハヤテだったが、『部下の不手際は上司の責任』と連帯責任を求められ、日和ったクラウスにより、執事復帰へのチャンスを与えられる。それは、泣く子も黙る執事矯正施設「執事とらのあな」で修行するというものだった!!

 部下の不手際としてクビを言い渡されたクラウスの表情が印象的w 二期では出番があるといいですね。一期ではほとんど空気だったしw 原作の扱いも酷いですけどw

 今回の注目はやはり何と言ってもシスター・フォルテシア?に尽きるのではないでしょうか。見かけとは裏腹にシスターらしからぬ黒い部分をお持ちの彼女w そのギャップが彼女の魅力といえますね。しかもどうやらニセモノっぽい展開。彼女の正体は如何に・・・。

また、「お金と睡眠」にはとことんうるさいシスター。チャリーンとお金が落ちるのも見逃さないその執着心w 原作では桂雪路と同じく「お金の亡者」と呼ぶにふさわしいキャラクターですが、アニメではどういった活躍をしてくれるのか楽しみですね。

 第2話では西沢歩も登場しました。実は私自身、かなりお気に入りのキャラクターなんですよね。
一期では登場回数はあるもののなかなかストーリー中での出番が少なかったので、二期ではハヤテとの絡みも含めて歩の出番を是非!期待したいです。

原作通りにいきますと、今回の話では執事のための修行の一環で西沢家にハヤテが執事として来るのかなと思いましたが、見事にストーリーから外されてしまいましたw 西沢家でのハヤテとの執事生活を見たかっただけにそこは少し残念です。

 次回第3話は「そして伝説にならない」
執事クエストということでパロディネタ満載の予感w 
酔っ払いにビデオ屋店主・ひきこもり、そして借金野郎の面々w
パーティ編成明らかにミスですよねw
 
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ハヤテのごとく!! | 【2009-04-12(Sun) 00:32:18】 | Trackback:(22) | Comments:(2) | [編集]

ハヤテのごとく!!第1話 「禁断のマラソン自由形」

 ハヤテのごとく!!」第二期ついに始まりました。第一期終了から約1年、待ちに待った放送という期待通りのスタートでした。それでは、第1話「禁断のマラソン自由形!」

 あらすじ・・・ハヤテナギは、白皇学院五つの伝統行事の一つ「マラソン自由形」に挑むことに。
しかし!ナギは50メートルを長距離と言いきってってしまうほどの極度の運動オンチにもかかわらず、まさかの1位宣言!もし1位でなければハヤテは首にされ、借金執事からただの借金野郎に・・・。
はたして、ハヤテはナギを無事ゴールに導くことが出来るのか!?

 第1話からメインキャラクター総出演です。各キャラクターの味を出しつつ、キャラ紹介も兼ねて進行していく話だったので、いよいよ第二期が始まったのか~という心境。
第二期から深夜枠に移動したということで、原作のイメージや世界観を保ちつつも、新たなハヤテワールドを広げていってもらいたいです。

 今回、なかでもよかったのは白皇生徒会長・桂ヒナギク
ヒナギクの運動神経が周りの生徒に比べて光って見えるなかで、その格好良さだけに終わらず、実は高い所は苦手という彼女の弱みがマラソンのラストで描かれていたあたりはいいですね。
表とは裏腹に女の子らしい一面もあるという、可愛いヒナギクの一面を見られました。

 EDはヒナギクによる「本日、満開ワタシ色」 OVAに引き続き、ヒナ人気ですね~。
さすが、人気投票1位のキャラクターといったところでしょうか。

次回、第2話「マネーのとら」
シスター登場かw 声優は堀江由衣さんということで楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

 


ハヤテのごとく!! | 【2009-04-04(Sat) 00:52:48】 | Trackback:(17) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
