


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

けいおん! 第7話 「クリスマス!」

 桜高軽音部ふわふわ時間オリコン上位入りおめでとうございます。22日付けでは3位でした。OP・EDに続いての今回の快挙はすばらしい!カップリング曲として入っていた「翼をください」は懐かしくもいい感じのアレンジになっていたと思います。キャラクターソングも発売ということで盛り上がっているようですね。

 あらすじ・・・の家でクリスマス会を開くことになった軽音部メンバー。も加わり、みんなでプレゼント交換をすることに。みんながそれぞれプレゼントを選ぶ中唯は、憂にいたずらで「クリスマス会では一人一芸を披露する」と話す。本気にした憂は・・・

 仲の良い唯と憂の姉妹愛が全面的に印象深い話しでした。ほんとはどっちが姉で妹かわからない。けど、こんな姉妹いいなあとついつい思ってしまいます。いつもはだらしなくて憂に頼りっきりですが、憂のことを一番に考え、そして想ってくれている姉の唯。しっかり者で世話好き、姉を慕う憂。クリスマスの飾り付けやマフラーをふたりで共有しているシーンからとってみても、唯と憂の仲の良さに多少なりとも魅力を感じてしまうのは私だけでしょうかw 

クリスマス会は色々な意味で盛り上がっていました。プレゼント交換あり、ひとり一芸披露あり、さわ子先生の暴走ありなどww
クリスマス会に招待しなかった理由をみんなに尋ねるさわ子先生でしたが、唯が爆弾発言w
唯:先生は彼氏と予定があると思って呼びませんでした~。
さすが天然というべきか否かw 

 次回「新歓!」
学年も上がり、新メンバー獲得のために動き出す軽音部。果たしてその結果とは!?

 
けいおん劇中歌「ふわふわ時間」       「けいおん!」オリジナルサウンドトラック


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


けいおん! | 【2009-05-24(Sun) 00:42:43】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
