


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

げんしけん2

「げんしけん2」

げんしけん2

放送:2007年
制作:アームス
話数:全12話

あらすじ・・・オタクのぬるく楽しい日々を描いた『げんしけん』の第2章。オタク嫌いなオタク女・荻上を迎え、相変わらずゆるやかなオタクライフを満喫していた現視研の面々。しかし、笹原が会長に就任し現視研に転機が訪れる。笹原が会長就任の際に公約し応募した、コミフェスのサークル参加の当選通知が届くのだった。ゆるやかなオタクライフから、新たな世界に踏み込んでいく「げんしけん」の向かう先は…!?

①おすすめ・・・6点
②ストーリー・・・6点
③キャラクター・・・7点
④声優・・・6点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・5点
⑦音楽・・・7点
⑧構成・・・6点
⑨第1話・・・6点
⑩最終話・・・6点

          計61点

評価・・・「げんしけん」第2期作品。1期と比較すると、多少、ネタ切れ感はありましたが、オタクライフという、アニメ好きな視聴者にとっては近い立ち位置で繰り広げられるストーリーは、親近感を覚えた人もいるのではないでしょうか。こんな大学サークルがあったらな~と思うかもしれませんが、元ネタはしっかりとあるのです。調べてみては?

げんしけん | 【2012-04-17(Tue) 02:55:00】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/25 06:59 |  |


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
