スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

僕は友達が少ないNEXT

「僕は友達が少ないNEXT」

僕は友達が少ないNEXT

放送:2013年
制作:AIC Build
話数:全12話

あらすじ・・・隣人部——そこでは『友達作り』を目的に、友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り広げている。夏の終わりに三日月夜空に関するちょっとした事件が起きたものの、それからも隣人部では相変わらずの日々が続いていた。おかしなシスターや生徒会役員といった新しい顔ぶれも登場し、ますます賑やかになっていく羽瀬川小鷹の日常。みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、リア充スクールライフの代表イベントである『学園祭』にも果敢に挑戦するなか、 隣人部内の人間関係にも大きな変化がおとずれる……。

①おすすめ・・・8点
②ストーリー・・・6点
③キャラクター・・・9点
④声優・・・8点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・6点
⑦音楽・・・8点
⑧構成・・・6点
⑨第1話・・・8点
⑩最終話・・・6点

          計71点

評価・・・通称「はがない」の2期作品。前作との違いは、作品名である「僕は友達が少ない」の意味について迫ってみたり、主人公と各キャラとのルート展開を匂わせたストーリーがあること。ただ、不完全燃焼気味の終わり方だったのは勿体無い気がしました。次回につなげるという意味でシリアスで終わらせるのもありですが、はがないの持ち味である、キャラの魅力を全面に押し出したドタバタコメディをオリジナルでもいいのでやってみても面白いと思いました。

僕は友達が少ない | 【2013-03-29(Fri) 08:46:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
