スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

放送:2013年
制作:A-1 Pictures
話数:全13話

あらすじ・・・平凡で穏やかな日々を過ごしていた男子高校生・高坂京介。だが、彼の日常は妹・桐乃の「人生相談」で急変する。人生勝ち組でリア充な桐乃は、実はアニメやゲームが大好きなオタク趣味の持ち主だったのだ。そんな桐乃の「人生相談」を真摯に受けとめる京介。そこに、SNSで知り合った黒猫や沙織バジーナ、桐乃の友達のあやせと加奈子、京介の幼馴染みの麻奈実と人々が加わり冷え切っていた兄妹関係に変化が訪れる。桐乃の突然の留学という事件を乗り越え、今度はどんな「人生相談」がハプニングを巻き起こすのか?

①おすすめ・・・8点
②ストーリー・・・6点
③キャラクター・・・9点
④声優・・・8点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・6点
⑦音楽・・・8点
⑧構成・・・5点
⑨第1話・・・8点
⑩最終話・・・6点
          計70点

評価・・・電撃文庫によるライトノベルが原作の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第2期シリーズ。
1期に比べて妹に対してあれこれと主人公が奮闘する様を描いたというよりは、ヒロインをはじめとした各キャラクターたちにスポットライトが向けられたストーリー構成でした。
本作品のテーマというべき妹を恋愛対象として発展するか否かという点で、ラブコメ色はかなりグレードアップしていましたが、原作の最後まで描こうとすることにこだわるあまり、脚本そのものが疎かになりがちだったのは残念。恋愛に発展するまでの過程をもっと大事に描くことで、この作品の評価はもっと上がるはず。
1期でもテレビシリーズ終了後、続編がWeb配信という形で行われていましたが、今回は世界各国で同時放送が行われるとのこと。話題性という点でこういったメディア展開は日本のアニメを世界に知ってもらういい機会になるので嬉しいですね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 【2013-06-30(Sun) 16:08:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
