


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

犬とハサミは使いよう

「犬とハサミは使いよう」

犬とハサミは使いよう

放送:2013年
制作:GONZO
話数:全12話

あらすじ・・・ある日突然、強盗に殺された春海和人は、「死んだら本読めないじゃん!!」という本バカの執念で奇跡的に現世に生還を果たす。しかし、その姿はミニチュアダックスフントと化していた。犬じゃ本はめくれない買えないので苦悶する和人の前に現れたのは、常時ハサミを得物として持ち歩くキョウキの美女・夏野霧姫。その正体は和人が大ファンな作家・秋山忍だった。

①おすすめ・・・7点
②ストーリー・・・5点
③キャラクター・・・8点
④声優・・・8点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・6点
⑦音楽・・・7点
⑧構成・・・5点
⑨第1話・・・6点
⑩最終話・・・6点
          計64点

評価・・・犬へと転生した主人公とハサミを万能道具として使いこなすドSな人気作家ヒロインを中心に、それに関わるキャラクターたちの日常を描いた作品。序盤の導入回はそれなりに見応えはありましたが、この作品は物語の導入という位置付けで終わってしまった、不完全燃焼気味な感覚でした。まさしく本でいうあらすじやプロローグのように未完成のまま終わってしまったのはこの作品のストーリーそのものを表現しているかのようではありました。主人公やヒロインをはじめ、魅力的で個性的なキャラが多かったりと、面白くなる要素はあっただけに種や材料だけ仕掛けて、物語の核心には触れず、あとはお茶を濁すような展開が続いたのは2期があるなしに関わらず、ひとつの作品を完結させるうえで頑張ってほしかったです。

犬とハサミは使いよう | 【2013-09-18(Wed) 10:59:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
