


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第3話 & にょろーんちゅるやさん

 更新はやいですね~。もう3話ですかw というわけで今回の「ハルヒちゃん」の話は一つの構成でまとめられていました。YouTubeのコメント欄にも多く書かれていたのですが、ハルヒちゃんというよりも声が「らき☆すた」の泉こなたに偏っているような印象でした。(一部、顔もw)

 みくる:TVをつけるとそこにはハルヒちゃんの姿が。 「ほにゃーーーー。」
地域密着型バラエティ クイズSOS団の時間が始まる。
ゲストは1)長門←ピンポーンwかなりお気に入りの模様w
     2)その他w←カメラマンの古泉は紹介されるが、キョンはその他扱いw
宇宙に関する問題からw変更し近くにいた犬の名前を当てる問題に。
ふたりの解答は「ぽち・しろ」←ありふれた名前でしろって色も違うしw
30分の解答時間のおかげで犬もいなくなり、ハルヒちゃんの出した結論=名前は「ゴンザレス」
後半はキョンのアドリブ?の独壇場でしたw

 「ハルヒちゃんの憂鬱」は非常に早いテンポで構成されていてわかりやすいですね。
その入りやすさのポイントは今回で言えばほにゃー」などの台詞が、キャラクターの喋りと同時に画に表示されることで、今の状況をよりわかりやすくしている点にあると思います。
また、「ハルヒちゃん」の世界観に合わせてガーン」「ピンポーン」などの擬態語や擬音語を画の中に取り入れることで、視聴者を引き込む工夫が随所に見られるのも特徴ではないでしょうか。
アニメと異なり、漫画ではよく使われている技法ですね。
元々、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」は短時間の話のなかでどれだけ楽しませ、わかりやすく理解してもらうかがキーとなる4コマ漫画というのもありますが・・・。



 にょろーん☆ちゅるやさん
ハルヒ「今日は街で不思議を捜すわよ~。」→ちゅるやさん自身が不思議扱いw

    「今日は野球をするわよ~。」→アウト! 選手としてw

    「ビラを配るわよ~。」→背が低すぎて渡せないw

    「明日は合宿に行くわよ~。」→準備万端のちゅるやさん。しかし中止にw

    「コンピ研とゲームで勝負よ~。」→完全に子供扱いw

    「花見に行くわよ~。」→ちゅるやさん、場所取りよろしく~。
                    古泉「まだ咲いてません。」
                         「じゃあ中止。」 

  コンピ研部長「ゲーム勝負を申し込む。そっちが勝ったらパソコンを差し上げよう。」

      ハルヒ「望むところよ。そっちが勝ったら、ちゅるやさんを大進呈

          「やっぱりやめます。」w

再度、ゲーム勝負を申し込む部長。ゲームの内容は「ちゅるやさんのだいぼうけん」w
  ちゅるやさんは意気込むが、実際に冒険へと駆り出されるw

 今回はこんな感じの流れでした。面白かったとしかいいようがないですが・・・。
次回の更新を楽しみに待つとします。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 | 【2009-02-22(Sun) 19:02:26】 | Trackback:(9) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/02/22 20:40 | Little Colors | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第3話 / にょろーん☆ちゅるやさん 第3話 感想 油断のならない更新頻度ですね(^^; この作品はあいかわらずのユルさと短さでお送りされています。 KADOKAWA Anime Channelで見れます。

2009/02/22 20:41 | きゃんどる☆らいと | 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第3話 なんだ、この気まぐれ更新は。 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱3話 3話はTV放送時をイメージさせるシーンは全くなし。 ハルヒがハルヒという...

2009/02/22 20:47 | おちゃつのちょっとマイルドなblog | 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのさんっ 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのさんっ、見ました! (配信ページはこちら) youtube配信のショートアニメです。昨日には配信されていた...

2009/02/22 20:53 | 日常と紙一重のせかい | 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第3話」と「にょろーん☆ちゅるやさん そのさんっ」の感想。 その内毎日配信に… はならないと思うけど、2日後とはまた不意打ちなw それでは「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第3話」と「にょろーんちゅるや...

2009/02/22 21:13 | Welcome to our adolescence. | 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろーん☆ちゅるやさん」 第3話 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろーん☆ちゅるやさん」 第3話 更新早いなぁ…。ほぼ週2ペースじゃないか。 逆に、どうしてここまで...

2009/02/22 22:44 | ゆめみん的れびゅー | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろ~ん☆ちゅるやさん 第03話 もう3話更新ですか・・・そうですか・・・

2009/02/22 23:02 | 日記・・・かも | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第3話 「キョン…あんたの事は忘れないわ…」 今回は1つのみで、ハルヒ司会のクイズ番組の話。 視聴者のみくるはとっくに飽きてしまって、チビ...

2009/02/23 09:46 | ネギズ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん☆ちゅるやさん 第3話 なんなんだよこの更新速度はwwwww ほんとにきまぐれ更新ですねw

2009/02/24 21:02 | 空色きゃんでぃ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第3話 & にょろーん☆ちゅるやさん そのさんっ いつの間にか、また配信されてるーΣ(; ゚Д゚) はやいよーw ★涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第3話 なぜかカオスなクイズ大会です! ゴンザ...


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
