


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第5話&第6話

 一気に2話分の更新を書くことになるとは・・・。今回は、ハルヒちゃんの第5話&第6話の感想です。それにしても、更新の頻度が早すぎますね~。見る側である私としては嬉しい限りですw不定期更新という特色は、いつうpされるのだろうという期待感や楽しみも感じている今日この頃です。

 第5話:コンピ研とのドッジボール対決の話
当初は、コンピ研が持ち込んだ自作ドッジボールゲームで勝負の予定だったが、ハルヒちゃんの都合で急遽、リアルドッジに変更になった。SOS団が勝ったときの景品の「カッパのミイラ」ってw他の動物の骨を組み合わせただけですかwしかも¥2000って値札付きw ツッコミ満載の景品でした。
勝負の行方はハルヒちゃんの圧倒的有利と思われたが、ハルヒによる情報改変の発生によってこの場にいる全員の潜在能力がほぼ100%引き出されるという事態にwコートは広すぎるは、ボールは音速を超えるなど、スポーツアニメ的な熱い展開に変貌し、ハルヒ曰く、
「お前たち、もっと私を楽しませなさい。」とまで言わせるほどw
結果は勿論、ハルヒちゃんの勝利で、コンピ研は燃え尽きた姿にw
話の途中で何度か見せたハルヒちゃんのリアル顔が印象的でした。キョンのツッコミも相変わらずの好調ぶり、朝比奈さは本気で景品の物体が嫌だったんですねw
確かにほしいと思うのはハルヒちゃんぐらいかもしれませんが・・・。

 第6話:またもや長門の趣味そして私生活全開の話
長門のコスプレにライバル意識を燃やした朝比奈さん。長門のコスはありえないほどグレードアップ。
特に、コスを越えた紅白の某歌手に似せてるとしか思えない衣装w
その結果、朝比奈さんのなれの果てはカエル?w「本当はくまだよ。」がうけましたw

前回のあのゲームをクリアした長門。またもや、リアル顔の長門とキョン。時折見せることで、いい感じになっていますね。長門曰く、「泣きゲー」だったとかwこのあたりから長門のキャラが全開していきます。私は、4コマ漫画での長門のキャラを知らないので、ハルヒの憂鬱」でのキャラとのギャップに驚くばかりですw
クリアしたということでキョンに貸すと言う長門。
もしやそれは噂の鑑賞用・保存用・それに布教用ってw
長門、お前はどこに向かってるのだろうかw

あちゃくらさん登場。長門との件が面白すぎるw長門は完全にあちゃくらさんの反応を見て楽しんでいる模様。べビー用品大活躍wメリーゴーランドってスピードありえないですよw
ふたりの息もピッタリに合致していました。
最終的には勝手に長門が歌いだすという始末wこの歌って長門の中の人の曲ですよね。
「Paradise Lost」=「喰霊 零」のOP曲です。まだの方は是非、聞いてみてください。

 次はいつ更新なのでしょうか。「にょろーん☆ちゅるやさん」は何処へ?w

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 | 【2009-03-01(Sun) 15:12:14】 | Trackback:(12) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/03/01 15:25 | 日記・・・かも | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第5話 「お前たち! もっとあたしを楽しませなさい!」 今回はコンピ研とドッジボールで対決する話。 長門の力で、その場に居る全員の潜在能力...

2009/03/01 15:25 | 日記・・・かも | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第6話 「私なんかが、長門さんに張り合おうとした事自体が間違ってたんです…」 今回はみくるが長門に張り合う話など、他多数。 長門のオタク活...

2009/03/01 16:02 | きゃんどる☆らいと | 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第5話と第6話 今度はいきなりの2話連続で更新でした 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第5話 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第6話

2009/03/01 16:20 | Little Colors | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第5話 & 第6話 感想 気まぐれにも程があります(汗) 『ちゅるやさん』のほうは止まったままですね。 KADOKAWA Anime Channelで見れます。

2009/03/01 18:32 | 生方書房ホビー館 | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第五話&第六話 配信 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第五話&第六話 配信が配信されました。 今回もちゅるやさんの出番は無い様子。

2009/03/01 19:34 | soraの奇妙な冒険00R2 ~今にも堕ちてきそうなsoraの下で~ | You Tube 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第5話 第6話 どうやら、ちゅるやさんは終わってしまったようです(マテ。 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 OP(http://www.youtube.com/watch?v=v9Lj0lF9Lao&fmt=18) 涼宮...

2009/03/01 19:44 | 荒川キャッチデイ | 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第5わ&第6わ感想 あの、本気でちゅるやさんリストラですか?…にょろーん

2009/03/01 19:44 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ | アニメ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第5話&第6話の感想 今度は二話同時配信と来たかw! アニメ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」、第5話と第6話が一気に配信されてます(^^; ちゅるやさんはまだ第3話...

2009/03/01 22:57 | ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #05-#06 あちゃくらさん・・・ 5話と6話がもう上がってるのか!!! Amazon.co.jp ウィジェット それにしてもハルヒちゃんは話のチョイスが悪いなぁ。 よりにもよって面白くな...

2009/03/02 08:45 | ネギズ | 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第5話&第6話 京アニの本気。

2009/03/02 22:56 | 荒野の出来事 | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第5話 第6話 感想  涼宮ハルヒちゃんの憂鬱  第5・6話  だんだんらしくなってきましたね^^  -キャスト-  涼宮ハルヒちゃん:平野綾  キョ...

2009/03/07 00:17 | 空色きゃんでぃ | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第5話&第6話 ちゅるやさんは、どこ行っちゃったんですか~(´;ω;`) ★第5話 コンピ研が勝負に来ました! コンピ研、懐かしいですね。 私、コン...


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
