


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

みなみけ おかえり 第10話 「態度には」

 ナツキ面白すぎる~wサイコーですね前回の話でナツキのキャラが好きだと言いましたが、見事にその期待に応えてくれました。ということで第10話「態度には」の感想です。

 一つ目のお話・・・びしょ濡れになって南家に遊びに来た冬馬は、お風呂に入りココアを飲み、
そして夏奈に髪を拭いてもらうなど、まるで王様気分だとご満悦の様子。
そのうえ、千秋に対して「服を貸せよ。」と言う始末。この態度を大いに気に入らない千秋は、冬馬の末っ子根性を叩き直すと公言するのであった。

作戦・・・藤岡がいつ来るのかと夏奈に聞き、冬馬を困惑させる。
困るのもそのはず、冬馬の今の状態はタオルを巻いているだけ。
千秋は「い・や・だ」の一点張りw冬馬はついに千秋に頼み込むと、
「お~いい子だ、ちゃんとお願いできるじゃないか。」と不適な笑みw
千秋は冬馬のことを弟して扱っていることから、冬馬の生意気な態度には厳しかったのでしょう。
まぁでもそれだけ仲がいいということですね。この誰もが家族のように感じられる暖かさが伝わってくるのが「みなみけ」の好きなところです。皆さんも態度には気をつけましょうw

 二つ目のお話・・・千秋のうんちくの表と裏
うんちくその1:天然着色料の中には、虫から色をとったのがあってね・・・。」
飴玉を口にしていた内田は悲鳴を上げるw相変わらずの毒舌っぷりの千秋。続けて夏奈も追い討ちをかけるコンボ炸裂w

うんちくその2:ちょうど春先、5月から6月の雨が降った後の晴れた日に、羽が生えたオオクロアリの雄と雌は巣から飛び立ち結婚飛行を行うんだ・・・。」
内田が聞いてないことでふてくされる千秋。
藤岡の登場で場の雰囲気が一変。千秋と藤岡まるで兄妹ですね。微笑ましい光景でした。
そして千秋は藤岡にうんちくを披露。

うんちくその3:飛行機雲ってのは主に排気ガスの中の成分が急に冷えて固まったもので、煙ではなくちゃんとした雲なんだ。」先ほどの内田に対してのうんちくとのギャップの差に怒る内田でしたw

 三つ目のお話・・・藤岡指定席の権利をめぐって!?
以前から、何回も目にしていた藤岡の前に座る千秋の光景(いわゆる指定席w)。
その指定席の過去話です。指定席に座って仲良く話す冬馬と藤岡の光景に嫉妬する千秋も可愛いですね。藤岡は自分だけの兄であってほしく、他の誰であっても譲りたくないという思いがよく表れていて面白かったです。藤岡の冬馬が男だという勘違いっぷりに対しての冬馬の表情にも見応えありw
冬馬は女だという正体をばらしてもいいと思いますが、マコちゃん然り、この微妙な設定のバランスがまたいい味だしています。

 四つ目のお話・・ナツキの言葉遣いと笑顔が引き起こした騒動!
もう1つの南家ではナツキの言葉遣いの悪さに対しての話し合いの真っ最中。
春香に何かを頼みにいく模様で、いくつかナツキにアドバイスをすることに。
アドバイスその1・・・言葉遣いと笑顔
アドバイスその2・・・千秋を無視するな
アドバイスその3・・・夏奈は無視
この3つのアドバイスを素直すぎるほどに受け入れて実行するナツキw

先手必勝といわんばかりか、まんじゅうを「ふつつかものですが」という先制パンチw
ナツキが春香に向ける笑顔はバックの効果音と相性ピッタリの恐さw笑顔とは言い難いどころか、
馬鹿にしてる感じの表情ですねw春香のダークな一面も登場するとどんな風になるのか・・・。
それに対して夏奈には、完全無視というか何というか、わかりやすい嫌がらせw

結果、頼み込んだ内容は受理されることに。って冬馬、いつのまにコタツにw
それにしてもこの話は笑わせてくれました。ナツキは保坂に劣らないともいえる逸材ですね。
こんなに面白いキャラだとは思っていなかっただけに・・・。 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



みなみけ おかえり | 【2009-03-09(Mon) 23:02:09】 | Trackback:(21) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/03/09 23:16 | よう来なさった! | みなみけ おかえり 第10話「態度には」 今回は最後がメチャ面白かったw ナツキが天然過ぎで笑いっぱなしでしたよw

2009/03/09 23:22 | 瑠璃色日記 | みなみけ おかえり 第10話「態度には」 「今日の5の2」の宣伝ですか

2009/03/09 23:26 | つれづれ | みなみけ おかえり 第10話 「態度には」  ナツキの笑い顔が怖すぎですね。今回はカナが馬鹿するわけでもなく、保坂が出たわけでもないので、大人しい話で終わりそうだったのですが、最後のナツキがインパクトありすぎでした。

2009/03/10 00:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る 南家に来る道中で雨に降られたトウマ。ハルカとカナは心配してお風呂に入れたり、あったかいココアを淹れたり世話をするが、チアキだけはトウマの末っ子根性が気に入らない。なんとかトウマの末っ子根性を叩き直?...

2009/03/10 00:36 | まぐ風呂 | みなみけ~おかえり~ 第10話 [関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第10話 態度にはさて今回は冬馬回なんですかねとりあえずサブタイになっている最初の話については。態度。雨に降られて南家にやってき...

2009/03/10 00:58 | 空色きゃんでぃ | みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 ナツキが怖いよー( ;∀;) 彼に、こんなに潜在力があったとはw いつもの兄会議で、言葉使いと笑顔についてアドバイスされたナツキは...

2009/03/10 01:18 | 悪のめいどブログ | みなみけ・おかえり#10 第10話 「態度には」?

2009/03/10 03:33 | もす。 | みなみけ おかえり 第10話「態度には」 感想。 冬馬とナツキ祭りだぜ!

2009/03/10 09:56 | AQUAを照らす月光 | みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 おはようございます。いや、もう、こんにちはな時間帯な訳ですが・・・寝てました。 はい。そんな感じで、今週は保坂が出るのかな? これ...

2009/03/10 13:03 | アニメを考えるブログ | みなみけ~おかえり~ 第10話 「態度には」  千秋の喜怒哀楽が楽しい回   簡易版  今回は千秋中心の作りとなっていました。  3姉妹の中でも一番内心が描かれると面白いキャラ...

2009/03/10 13:05 | 日記・・・かも | みなみけ~おかえり~ 第10話「態度には」 「オウ、いい子だ。 ちゃんとお願いできるじゃないか」 今週は保坂ネタが無い…だと…? 第3期第10話ですから、もう保坂ネタは切れた...

2009/03/10 13:41 | MAGI☆の日記 | みなみけ おかえり 第10話「態度には」 みなみけ おかえりの第10話を見ました。第10話 態度には南家に来る途中、雨に降られたという冬馬を心配した春香と夏奈が、お風呂に入れたり温かいココアを出したりして世話をするが、千秋は調子にのって服を貸せと頼んでくる冬馬にムッとしてしまう。「春香姉様、ここは...

2009/03/10 13:58 | 桜詩~SAKURAUTA~ | みなみけ おかえり #10 【態度には】 千秋・・・ナツキに威嚇中(笑)

2009/03/10 21:41 | 新・天の光はすべて星 | みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 感想 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る実質千秋とナツキがメインの回でした。ナツキは相変わらず面白いけど彼が濃いせいで長男とアキラがだいぶ薄く感じる今日この頃。アキラは使いどころに困るだろうけど長男はもっと活躍させてくれ!面白かったんですが...

2009/03/10 22:03 | のらりんクロッキー | みなみけ~おかえり~ 第10話 「態度には」 アバンから大サービスのトウマおフロシーン!! トウマがすごく女のコ女のコしてて可愛かったですね~♪ 南家に来る途中で雨に降られたトウマ。 南家に着いたら至れり尽くせりのおもてなし。 こういうときは夏奈も悪ふざけとかはしないのね。 おフロまで用意しても...

2009/03/10 22:22 | 新さくら日記 | みなみけ おかえり 第10話「態度には」の感想  ハルカとカナは雨に降られてびしょ濡れのトウマのために色々としてあげますが、チアキだけはトウマがチヤホヤされているのが気に入らない...

2009/03/10 23:18 | 更級の絵巻日記 | みなみけ おかえり 第10話 「態度には」を観ました。 末っ子根性の冬馬です。

2009/03/10 23:31 | とーきんぐ・しょっぷ | みなみけ おかえり 第10話「態度には」 ナツキの態度は人としてどうかと思うwww

2009/03/11 05:13 | ★一喜一遊★ | 『みなみけ おかえり』 第10話 「態度には」 冬馬、お風呂に入る。。。 「極楽極楽~」の顔が凄い可愛かった{/3hearts/} 思いっきり藤岡にタオル一枚姿をお披露目してしまった^^; まさか末っ子の千秋に末っ子的わがままを注意されてしまうとは… 冬馬を男だと思ってる藤岡はビックリな状況ですね~(笑) ...

2009/03/11 18:10 | 日常と紙一重のせかい | みなみけ ~おかえり~ 第10話「態度には」 ナツキ、覚醒 みなみけ ~おかえり~ 第10話「態度には」の感想です。

2009/03/15 01:37 | アニメ雑記帳 | みなみけおかえり 第10話 態度には 雨に降られた冬馬は、南家に避難。


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
