


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

春の新作アニメ 何を見るかもう決めた?

 4月から始まる春の新作アニメの放送に向けて、いくつか見ようと思っている作品を紹介も兼ねて挙げてみたいと思います。

 ①「ドラゴンボール改 期待度:90%
鳥山明原作による大人気アニメ「ドラゴンボールZ」が放送開始20周年を記念し、最新デジタル技術を用いて映像を一新。
4月5日(日)朝9:00よりフジテレビ系列にて放送スタート!!

新たに放送されるということで、どんな感じに再編集されているのか楽しみですが、あくまで「ドラゴンボールZ」の世界観を崩さない程度にしてほしいというのが本音です。しかし、豪華声優キャストが再集結するというのは嬉しい限りです。野沢雅子さんの悟空の声とか早く聞きたいですw

 ②「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 期待度87%
2003年から約1年放送した大人気アニメ「鋼の錬金術師」。国内を問わずして海外でも数々の賞を受賞し、アニメーション業界に多大な影響を与えた作品がついに帰ってきた。
4月5日(日)17:00よりMBS・TBS系全国ネットにて放送スタート!

ハガレン復活ですか~。アニメ「鋼の錬金術師」では原作とはあらすじや登場人物の設定が大きく異なっていたようですが、今回は原作に沿った内容で新たにアニメ化がされるとか。原作との不一致な点に賛否両論の声があるみたいですが、これだけ人気を博した作品である以上、意見が分かれるのも当然なことだと思います。私は、原作を読んだことはありませんが、アニメが放送されるというこの機会に読んでみようかなと考えている今日この頃です。

 ③「グイン・サーガ 期待度60%
豹頭の戦士であるグインを主人公として、架空の世界、架空の時代に生きる、彼を中心とするさまざまな人物の生と死の波乱を描いた大河小説。『三国志』を彷彿とさせるような、国と国とのあいだで繰り広げられる戦争、策謀、興亡の歴史を背景として、その宮廷、あるいは市井に生きるさまざまな人物の野望、妄執、友情、決別、恋愛といった愛憎が織りなす壮大な人間模様を紡ぎだしていく。1979年9月の第1巻『豹頭の仮面』の刊行以来、100巻を越えてなお多くの読者を獲得しているベストセラー小説シリーズ。
4月5日(日)23:29よりNHKBS2にて放送スタート!

2009年3月現在、全125巻が発売されている「グイン・サーガ」。壮大過ぎるこの作品をアニメではどんな感じに表現されているのか楽しみですね。公式サイトのPVを見た限りではよかったです。

 ④「咲 -Saki-」 期待度57%
「ヤングガンガン」にて連載中の麻雀漫画。全国高校生麻雀大会優勝を目指す清澄高校麻雀部および咲の物語。麻雀漫画では珍しい萌え絵で美少女が活躍するのが特徴。
4月5日(日)26:00よりテレビ東京系にて放送スタート!

麻雀に美少女ですか~w内容にも期待ですが、私としては声優陣の豪華さに注目したいと思っています。植田佳奈・小清水亜美・釘宮理恵・伊藤静・白石涼子というこの布陣w それだけでも見る価値は十分にあるのではないでしょうか。

 ⑤「07-GHOST 期待度42%
ラグス戦争終結から十数年後、バルスブルグ帝国の第1区で軍に入隊するためエリート生として過ごしていたテイトは、ある日、失われた記憶の一部を取り戻し、自分がラグス国王の息子であることを思い出す。記憶を取り戻したテイトは軍を脱走するが・・・。
4月6日(月)25:40よりチバテレビにて放送スタート!

 ⑥「戦国BASARA 期待度 50%
時は戦国、群雄割拠の時代。天下統一を狙うべく、全国各地で兵たちが名乗りを上げる世の中。
ある者は己の野心に、またある者は気高き理想のために戦乱の世を駆け抜けるのであった。
4月1日(水)25:34よりCBCにて放送スタート!

 ⑦「クイーンズブレイド 期待度 53%
過去に放送された作品である「一騎当千」のような過激な感じが否めないですね~。声優陣としては、私の大好きな能登麻美子さんや釘宮理恵さん・平野綾さんに高橋美佳子さんなどの豪華キャストが演じるということで見ることになると思います。
4月2日(木)08:00よりAT-Xにて放送スタート

 ⑧「バスカッシュ 期待度 42%
マクロスシリーズの河森正治によりオリジナルアニメ。上空に月が浮かぶ惑星・アースダッシュ。月にある都市・ムーニーズは高度なテクノロジーを持ち、アースダッシュの人々にとって夢と希望の象徴でありいつか月にいくことを夢見ていた。アースダッシュでは「ビッグフット」と呼ばれる大型マシーンが様々な用途で使われ、人々の暮らしを手伝っている。そして今、競技用のビッグフットに乗って競技場でプレイをする「ビッグフットバスケ(BFB)」というスポーツが世界中の人々を夢中にさせていた。
4月2日(木)25:25よりMBSにて放送スタート!

 ⑨「けいおん!」 期待度 80%
春、新入生がクラブを決める頃、田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学に行くが、部員全員が卒業していなくなったことで、あらたに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。琴吹紬を加えて、最後の一人を捜しているところ、軽音部を軽い音楽と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯が入部してくるのであった。
4月2日(木)25:59よりTBSにて放送スタート!

京都アニメーションの春からの新作品ということで楽しみです。4コマ漫画のアニメ化ということにも注目ですが、何よりも音楽シーンには期待大ですね。「涼宮ハルヒの憂鬱」に「CLANNAD」・「らき☆すた」などを手掛けた京アニならやってくれるでしょう。

 ⑩「ハヤテのごとく!!」 期待度 100% 
待ってましたといわんばかりの第二期です。今度のハヤテは夜型ハヤテということで深夜枠で放送され、アニメーション制作もSynergySPからJ.C.STAFFに変わり心機一転。
4月3日(金)25:23よりテレビ東京にて放送スタート!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

告知 | 【2009-03-21(Sat) 00:45:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
