


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドラゴンボール改 フリーザが第1話から登場!?

 今週発売の週刊少年ジャンプ17号に「ドラゴンボール改」の情報が載っていました。

 ①「ドラゴンボール改のアフレコに超豪華声優陣が集結!
「孫悟空・悟飯」・・・野沢雅子さん 『ど根性ガエル』(ひろし)『銀河鉄道999』(星野鉄郎)
「ピッコロ」・・・古川登志夫さん 『宇宙戦艦ヤマト』(真田志郎)『北斗の拳』(シン)
「ラディッツ」・・・千葉繁さん 『幽☆遊☆白書』(桑原和真) 『ONEPIECE』(バギー)
「クリリン」・・・田中真弓さん 『ONE PIECE』(モンキー・D・ルフィ)『天空の城ラピュタ』(パズー)
「ヤムチャ」・・・古谷徹さん 『機動戦士ガンダム』(アムロ・レイ)『巨人の星』(星飛雄馬)
「ブルマ」・・・鶴ひろみさん 『それいけ!アンパンマン』(ドキンちゃん)『GS美神』(美神令子)
「亀仙人」・・・佐藤正治さん 『『キン肉マン』(バッファローマン、サンシャイン)
「べジータ」・・・堀川りょうさん 『名探偵コナン』(服部平次)『聖闘士星矢』(アンドロメダ瞬)
「フリーザ」・・・中尾隆聖さん 『それいけ!アンパンマン』(ばいきんまん)『BLEACH』(涅マユリ)
ナレーション・・・八奈見乗児さん 『ヤッターマン』(ボヤッキー)『犬夜叉』(刀々斎)

この豪華すぎる声優陣、圧巻です!
どの声優さんも声優界では名の知れている大御所の方たちばかりですね。
野沢雅子さんによると、「ドラゴンボール改」は物語が凝縮され、テンポも早いとのこと。
「ドラゴンボールZ」は291話ありましたが、「改」は100話前後でまとめられるみたいです。

 ②宇宙最凶の帝王・フリーザが第1話で登場!?
これには少し驚きましたね。フリーザの登場は悟飯とクリリンたちがドラゴンボールを探しに向かうナメック星編だと思っていましたので・・・。

ということは「改」ではストーリーの編集が大幅に変更されているのでしょうか。ジャンプの記事では「悟空と繰り広げるクライマックスのバトルへと続く物語を少しだけ先取りするぞ」と書いてあります。
おそらく、悟空とフリーザとのバトルが近未来的な感じで起こることを予感させるようなシーンで登場するか、もしくはフリーザに殺された悟空の父親・バーダックとの絡みで登場する可能性が高いと思います。編集された「改」がどんな感じになっているのか、放送が待ち遠しい~!



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ドラゴンボール改 | 【2009-03-24(Tue) 00:23:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
