


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」 第13話&第14話+ちゅるやさん

 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第13話と第14話を見た感想です。

 第13話:Trick or Treat!
ハロウィンに関心を持ったハルヒちゃん。ハロウィンとは何なのか考えるうちに、ハルヒちゃんとキョンが行き着いた答えは、かぼちゃかぶったマントの男がこうもりを纏う」

さっそく実践ということで、何やら道具を集め始めるが、怪しい代物がちらほらw
人体模型にろうそく?こうもりに不自然なかぼちゃの彫刻w
最終的にはどこかの宗教的な感じに祭られていますw(すこんぶを手にして)


 第14話:ハルヒちゃんVSキョン!?
吹き矢対決、そしてバルーンアート対決をすることになったふたり。
朝比奈さんの墓前ってw 勝手に亡くなっていることになってるという流れの中で行われたバルーン対決は、ネジッタリ単に膨らませたりというアートとは無縁の勝負にw

気になったのが、長門とキョンが喋っている後方でハルヒちゃんとバルーンに捕まってる朝比奈さんが戯れているシーンでのやりとり。キョンがその影響で頬を染めるのが印象的でした。
ハルヒちゃんとキョンのコンビネーションや掛け合いが普段にも増して多く見られ、ふたりの息もなかなかいい感じにマッチしていました。

 「にょろーんちゅるやさん」
RPGにシューティングとゲームキャラクター化していたちゅるやさん。
金のスモークチーズ?さすがに食べれませんよね~w ストーリーをあんだけ引っ張っといて最後は「かたくてたべれなかった」というオチw

話しは変わりますが、4月に入り新作アニメが続々と始まっていますね。過去の作品(主に3月終了作品)を紹介するのと同時並行で、新作アニメの感想もどんどん書いていく予定です。
これからも応援の程、よろしくお願いします。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 | 【2009-04-03(Fri) 23:56:35】 | Trackback:(2) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/04/04 01:21 | きゃんどる☆らいと | 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第13話と14話の感想 きっちり金曜夜10時更新で定着したようで。 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第13話 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第14話

2009/04/04 01:59 | SERA@らくblog 3.0 | 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第15・16話/にょろーん☆ちゅるやさん 第8話 新番組ラッシュでも定時更新ですか(笑) やっぱり本編の改めのは、1期の再放送でしたね。 時系列順なので、後に新規のが追加になるんでし...


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
