


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「涼宮ハルヒの憂鬱 」は再放送ではなかった!?

 涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版     涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版      涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版

 4月よりあらためて放送されている「涼宮ハルヒの憂鬱」は一見、再放送のように見えますが、実はDVDに収録されているディレクターズ・カット版が放送されています。このディレクターズ・カット版には作画の修正などが加えられたり新たに追加されたシーンがいくつか入っており、そういった意味では、「再放送」という表記ではなく「あらためて放送」としたことにも頷けますね。
しかし、サプライズ的な感じで新アニメーションを多少なりとも期待していたこともあったので残念に感じますが、テレビでまたハルヒが放送されるというのは嬉しい限りです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」を放送しているテレ玉によると、今回は全28話の放送(前回は14話)を予定しており、前回放送より多い話数に関しては、後に新作部分が加わるとのことです。
今回の「涼宮ハルヒの憂鬱」の放送は前フリとして今までのストーリーを振り返る段階であって、その後に新アニメーションが開始するらしいです。あくまで情報なので確定かどうかはわかりませんが。

今回の放送では以前と異なることが3つあります。
1つは時系列順になっていたこと。2つ目はディレクターズカット版による修正などを加えられた追加のシーンがあったこと。そして次回予告がなかったことです。

時系列順に関して言えば、これが普通であって放送開始当初のが異例であったことは言うまでもありませんが、そういった遊び心やユーモアを含めて新アニメーションでも何か驚くようなことをやってくれるんじゃないかと私自身、楽しみにしているんですけどね~。

続いて修正・追加のシーンですが、第1話ではキョンが初めてハルヒに声を掛けた場面で、ハルヒと同じである東中出身者が、二人の様子を伺っているシーンが追加されていたり、朝倉さんが「おねがい」と言った後に女友達のグループに戻るシーンやキョンと谷口による、谷口「俺たち友達だよな~」
キョン「どいつもこいつもアホだらけだ」の会話シーンが追加されていたりと、多くの異なる箇所が見受けられました。詳しくはDVDや今後の放送を要チェック!

最後に次回予告がないことについて。これは修正や追加などを加えられたディレクターズカット版を放送することによって、単純に予告をしている時間がなくなったということではないでしょうか。

ということで新アニメーションが始まることを期待しながらそれまでの間、「涼宮ハルヒの憂鬱」を振り返りながらのんびりと見ていきたいと思っています。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2009-04-09(Thu) 22:29:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
