


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドラゴンボール改 第2話 「敵は悟空の兄!?最強戦士サイヤ人の秘密」

 ラディッツとの会話が多かった第2話。戦闘シーンはほとんど見られませんでしたが、ラディッツによって聞かされた主人公・孫悟空の正体が明らかになってきましたね。

 あらすじ・・・悟空の兄と名乗るその男は、悟空に自分の使命とサイヤ人の誇りを思い出せと迫る。そのパワーに圧倒される悟空。男は悟飯を人質にとって、命令に従わせようとする。はたしてサイヤ人とは何か? 悟空の使命とは一体?

 ①悟空の本当の名前はカカロット!・・・つまり地球人ではなく全宇宙一の強戦士族サイヤ人。その証拠に、昔は尻尾が生えていました。月を見たサイヤ人は大猿へと変身し戦闘力が格段に上がる能力を持つ。
 
 ②悟空は幼い頃頭に強いショックを受けたことから、荒い性格から穏やかな性格・・・現在ではピッコロ大魔王を倒して世界を救ったほどのヒーローですが、もし頭に強いショックを受けなかったら人類は悟空によって滅ぼされていたのかもしれません。

 ③悟空の兄貴ラディッツ!・・・同じサイヤ人でしかも兄だと言うラディッツ。他のサイヤ人は隕石の衝突によってそのほとんどがいなくなった。残りは悟空にラディッツ、そしてラディッツをも上回る戦闘力を持つふたりのサイヤ人。

 悟空の正体はサイヤ人としては知られていますが、頭に強いショックを受けて穏やかな性格に変わったことはあまり知られていないと思います。そう考えると悟空が敵に回ったかと想像すると、かなりの脅威ですよね。

 ラディッツと互角に渡り合うために悟空とピッコロの共闘が実現。この頃のピッコロはまだ世界征服をするとか言っているほどのキャラ。何か初々しいw 初期のピッコロの作画は結構好きです。表情や言葉に棘があるというか。
 
 今回の注目はスカウター」。スカウターとは相手の戦闘力を計る道具です。
悟飯・・・戦闘力710→まだまだ未知数ですね。
悟空・・・戦闘力334→416
ピッコロ・・・戦闘力322→408
こんな感じで見ていくと面白いですね。ちなみにサイヤ人は戦闘をする度に戦闘力が増すとか。

次回「命をかけた闘い!悟空とピッコロ捨て身の猛攻」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
 

ドラゴンボール改 | 【2009-04-13(Mon) 00:30:07】 | Trackback:(6) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/04/13 04:15 | 日々の記録 | ドラゴンボール改 #2 おおよそのストーリー展開は覚えているのに、やっぱりドラゴンボールは面白いですね。悟空の前に現れたラディッツは、悟空の兄だと言い出しました。悟空は戦闘民族サイヤ人の先兵とし...

2009/04/13 06:18 | 電撃JAP | ドラゴンボール改 第2話「敵は悟空の兄!?最強戦士サイヤ人の秘密」 博士「ラディッツの弱点?榊班長呼んでこい!!」 助手「他作品ネタ自重www」

2009/04/13 15:08 | 日記・・・かも | ドラゴンボール改 第2話「敵は悟空の兄!?最強戦士サイヤ人の秘密」 「オレの他に生き残った2人のサイヤ人は、オレよりさらに戦闘力が上なんだぞ?」 ラディッツによって悟飯が連れ去られ、悟空とピッコロ...

2009/04/13 17:32 | 白昼夢を見ていた様な… | ドラゴンボール改(アニメ感想/♯2) 第2話:敵は悟空の兄!?最強戦士サイヤ人の秘密 何気に今話も感想(?)。 いやぁ、懐かしい(そればっかり)。 久しぶりにスカウターの「故障...

2009/04/14 12:51 | ☆youtube最新動画ニュース | ドラゴンボール改 YouTube 只今ご予約受付中!(2009年4月29日発売)【予約】任天堂DSソフトドラゴンボール改 サイヤ人来襲/RPGバンダイナムコゲームス ニンテンドー NDS/任天堂,ニンテンドー,Nintendo,DS,Lite,ドラゴンボール改,サイヤ人来襲,RPG,ドラゴンボール,サイヤ人,DRAGONBALL,アニメ,ピッ?...

2009/04/26 18:23 | ぺろぺろキャンディー | ◎ドラゴンボール改第2話敵は悟空の兄!?最強戦士サイヤ人の秘密 カメハウスに現れたラディッツはゴハンを連れて行ってしまった。そこにピッコロさんが現れて二人でラディッツを倒しにいくことに。ラディッツのスカウターによると、ゴハン  710ゴクウ  334ピッコロ 332そして、服を脱ぐと、ラ「戦闘力が408までアップした!」ラ「カ...


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
