スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第15話&第16話+ちゅるやさん

 新作アニメに目が向いていたのか、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の視聴、すっかり忘れていましたw ということで第15話&第16話の感想です。「涼宮ハルヒの憂鬱」の放送をテレビで見ると、何だか新鮮に感じてしまう今日この頃。

 第15話:飼いならされたあちゃくらさん
長門とあちゃくらさんonlyの話。
風船に興味津々のあちゃくらさんは、完全に長門に弄ばれていましたw 
長門が言うには、風船で動物や植物が作れるとのこと。 いやいやw 人体生命の先駆けとかw
犬を作りましたが、作る行程がかなり不気味すぎるw

犬の名前は「キミドリさん」。ネーミングセンス自重w あちゃくらさんに対しては妙に上から目線w
なんと、キミドリさん役は谷口役の白石稔さんではないですかw フィナーレは爆発オチでした。

 第16話:涼宮ハルヒの簡単クッキング
確かに調理行程は簡単ですが、侮ることなかれw 調理時間がかかり過ぎるw おまけに結局、何を作りたいのかわからなかったという始末w 久しぶりにSOS団のメンバーが総登場しつつ、それぞれのキャラとしての持ち味がうまく出されていた回だと感じました。

キョン・・・棒読みw おまけに真剣を使うと同時に手首に痛手を被るほどw 妙に手首の曲がり方や効果音がリアルだったのが印象的です。
ハルヒちゃ・・・ハルヒちゃん節炸裂。「やればできる!」w
長門・・・「真剣」についての解説はするが言うタイミングが遅~いw 
古泉・・・リアルな状況を的確に答える饒舌っぷりは見事。
朝比奈さ・・・コケる姿も、他とは一線を画す愛らしさがまたいいw

 「にょろーんちゅるやさん」 第8話
海の男の声優は誰だろうw 谷口に何があったのか。「貝になりたい」ってw 
谷口のキャラとしての印象がネガティブ路線に走ってるような気がするw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
 

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 | 【2009-04-16(Thu) 01:35:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
