


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドラゴンボール改 第3話 「命を賭けた闘い!悟空とピッコロ捨て身の猛攻」

 ピッコロの新必殺技!魔貫光殺砲が炸裂した第3話。この技の色が特に好きですw
それにしても、序盤で見せた悟空とピッコロのコンビによる攻撃は息がピッタリでしたね。しかし、戦闘シーンを見てると攻撃のパターンや動き方からまだ戦闘に慣れていないせいか、ぎごちなさを感じてしまいました。それも当時の悟空やピッコロを再現したということで、初々しい感じでいいですけどね。当初、再編集されるということで作画のイメージが多少なりとも変わるのかなと思いましたが、この頃の悟空などのキャラクター達をリアルに描写していたあたりから考えると、これも「ドラゴンボールZ」の世界観を大切にしようという試みなのかもしれません。

 あらすじ・・・サイヤ人からの侵略から地球を守るため、悟空とピッコロによる地球最強コンビがラディッツと激突。しかし、ラディッツは予想外の戦闘力を見せつけ、悟空たちを圧倒する。さらに、ピッコロの切り札・魔貫光殺砲も不発に終わり、絶対絶命のピンチかと思いきや突如、ポッドの中から悟飯が飛び出し、ラディッツに向かって突進するのであった。

 ①悟飯:「お父さんをいじめるな~
第3話での最高戦闘力 1307を記録した悟飯の怒りの一撃。感情によって戦闘力が変化するサイヤ人の特徴が表れた瞬間でしたね。悟飯の潜在能力に一番驚いたのは、ラディッツ以上に父親である悟空本人であったのは言うまでもないでしょう。

 ②悟空&ピッコロVSラディッツの戦闘シーン!
ラディッツの戦闘シーンでの動き方に多少、違和感が・・・。攻撃のときの後ろ足の出し方や位置とか特にw 全体を見てて思ったのは、悟空たちは戦闘慣れしていないということです「ドラゴンボールZ」での悟空の強さを知っているせいか、それは強く感じましたね。今後、登場するであろうべジータやナッパとの戦闘シーンには注目していきたいです。

 ナッパの声優は「稲田徹」さん!
ドラゴンボールZ:「飯塚昭三」さん
ドラゴンボールGT:「梁田清之」さん
そしてドラゴンボール改では「稲田徹」さん。
「ONE PIECE」では(Mr.1、タイルストン、ジーザス・バージェス、赤鬼のブロギー、レイク、パティ)など多数のキャラクターを演じている声優です。

 次回「あの世で走れ孫悟空!100万キロの蛇の道」
界王星での修行編に突入です。修行の話数がどの程度になるのかにも注目したいところ。
べジータとの対決は、このペースでいけば近いうちに見られるかもしれないですね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ドラゴンボール改 | 【2009-04-20(Mon) 23:54:23】 | Trackback:(8) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/04/21 01:01 | 日々の記録 | ドラゴンボール改 #3 いよいよ悟空&ピッコロとラディッツの戦いが始まりました。ラディッツに対して、悟空とピッコロは2人がかりで戦いを挑みます。しかし、2人で協力してもラディッツの力の前には為す...

2009/04/21 05:24 | 動画共有アニメニュース | ドラゴンボール改 第1話   ~ 第3話 命を懸けた闘い 悟空とピッコロ捨て身の猛攻 ドラゴンボール改 第1話 ~ 第3話 命を懸けた闘い 悟空とピッコロ捨て身の猛攻 アフィリエイト

2009/04/21 14:15 | 日記・・・かも | ドラゴンボール改 第3話「命をかけた闘い!悟空とピッコロ捨て身の猛攻」 「オレ達がこのまま年を取らず、永遠の命を……ってのはどうだ?」 ピッコロの魔貫光殺砲で、悟空もろともラディッツを倒す話。 Zは5話...

2009/04/21 17:35 | 白昼夢を見ていた様な… | ドラゴンボール改(アニメ感想/♯3) 第3話:命をかけた闘い!悟空とピッコロ捨て身の猛攻 うゎ、めっちゃ早いっ。 時間稼ぎどころか、原作部分も大幅カットしてるので進むのが早...

2009/04/22 00:28 | 生涯現役Gamerを目指す人。 | ドラゴンボール改 #3「命をかけた闘い!悟空とピッコロ捨て身の猛攻」 実は普通に今期の期待作。 ダメだ何度見ても桃屋のCMひでえwwwww 鬼太郎だけで勘弁してほしかったほんと^^; ↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと! ★★★☆☆ ...

2009/04/22 19:26 | はざまの欠片 | ドラゴンボール改 ♯03 今回は、悟空がラディッツ共々ピッコロに討たれるまで。「オラも一緒に死んでやらぁ」ってセリフ、恥ずかしながら キュン♪ としてまいました。 (前後のつながり関係なく、セリフだけね) 「今度ばかりはわくわくしねーよ」 あの悟空がこんな弱気なことを言っていた?...

2009/04/22 23:35 | 電撃JAP | ドラゴンボール改 第3話「命をかけた闘い!悟空とピッコロ捨て身の猛攻」 博士「さぁてめぇら、覚悟しやがれ!!」 助手「お料理地獄自重www」

2009/05/02 20:45 | ぺろぺろキャンディー | ◎ドラゴンボール改第3話命をかけた闘い!悟空とピッコロ捨て身の... 魔貫光殺砲打つときのピッコロさんの戦闘力1330か?あれを打つとき3倍近く戦闘力が跳ね上がるんだな・・・そして、ごくうはラディッツの尻尾をつかむことに成功。そしたら、「たった一人の兄を殺すきか?」「もう悪いことはしません。」そしたら、ゴクウはシッポを放して...


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
