スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

けいおん! 第4話 「合宿!」

 22日に発売したけいおん!の主題歌CDが売れているみたいですね。4月27日付のデイリーランキングでみてみると、ED曲「Don’t say “lazy”」の推定売上枚数が2953枚で堂々の1位!OP曲「Cagayake!GIRLS」が2806枚で3位という好調ぶり。私はOPが好きです。派?それとも派?澪の人気は相当なものらしいですが、私は唯を応援しますw 今回の話は澪がメインな感じの回でした。それでは第4話「合宿」です。

 あらすじ・・・もうすぐ夏休み。だが部としての活動を始めてから一度もみんなで音を合わせていない軽音部。そんな状況に澪は学園祭に向け、夏休みに強化合宿を提案する。朝から晩までみっちり練習すると告げる澪だが、早くも唯と律はおおはしゃぎ。海にするか山にするかと盛り上がるが…。

 
けいおん!04-01
  「合宿をします!」

とは言いつつも、合宿と称した小旅行気分みたいな感じでしたw の別荘で行うことになった合宿でしたが、唯とは早くも遊ぶ気満々の様子w 

けいおん!04-06

 今回の合宿のそもそもの発端は澪が昔の軽音部が学園祭で演奏していたカセットテープを見つけたことに始まります。昔の軽音部のうまい演奏に負けたくないという気持ちと、心のどこかで本当に自分達が学園祭で演奏を成功させることができるのかという不安と焦りが澪視点で進行しているのが多分に描かれていて、唯や律・紬も登場しましたが、それ以上に澪の描写が印象的な話でした。
それに加えて澪の水着姿やイメージでのメイド服姿、おびえる表情など、澪好きなら必見であろう魅力的なシーンも満載の回だったと思います。

けいおん!04-04
 注目シーン:
練習がなかなか思い通りにできないまま、外でスイカを食べていた澪たちでしたが、そこに花火の合図と共に鳴り響く唯の演奏。その光景を目を輝かせるようにして眺める澪。どうやら澪を驚かせるためにやったサプライズイベントだったようです。唯の演奏を見ていた澪はそこで何を思い、そして何を感じ取ったのでしょうか。私的にはこの時の澪の表情がとても印象的でした。
 
 次回「顧問!」
顧問はやっぱり必要みたいですねw 果たしてどうなるのか気になるところ・・・。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

けいおん! | 【2009-04-29(Wed) 00:23:59】 | Trackback:(4) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/04/30 14:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) けいおん! 第4話 「合宿!」 けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 前回までは、わりと唯を中心に描いていたところがあるが、今回は澪プッシュの回!なぜか、ものごっつい人気のある彼女のかわいさが十分に堪能出来るお話しだったのですよ・・・。

2009/05/06 17:24 | 獄ツナBlog5927 | けいおん!第4話 「合宿!」 アニメけいおん!感想。

2009/05/09 01:06 | 電撃JAP | けいおん! 第4話「合宿!」 博士「エロ合宿ですね、分かりますwww」助手「ネタ使い回すなwww」...

2009/05/15 04:29 | ぺろぺろキャンディー | ◎けいおん!第4話合宿! とうとう、紬(ムギ)ちゃんの別荘で、合宿はじまった。金持ちキャラ万歳です。プリキュアでいうところの、カレン先輩ですね。まあ、眉毛はホノカだけど・・・そして、水着・水着・水着・水着・水着・水着・水着・水着水着ーーーー!!!!黒髪の澪(リョウ)たんの黒ビキ...


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
