スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2011春アニメ 中間評価

春に放送開始した作品もいよいよ大詰めです!

※このランキングは好きな作品のランキングではなく、本ブログで採用している評価基準をあてはめたランキングとなっています。

2011春アニメ 中間評価 一覧(6月8日現在)

1位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
2位:花咲くいろは
3位:銀魂’
4位:神のみぞ知るセカイ
5位:Steins Gate
6位:まりあ†ほりっく あらいぶ
7位:逆境無頼カイジ 破戒録篇
8位:C
9位:日常
10位:青の祓魔師
11位:電波女と青春男
12位:アスタロッテのおもちゃ
13位:デッドマンワンダーランド
14位:Aチャンネル
15位:俺たちに翼はない
16位:緋弾のアリア
17位:星空へ架かる橋
18位:DOG DAYS

総評・・・今年の春アニメは近年では稀にみるほどの良作揃いです。「あの花」はよっぽど最終回がひどくない限り独走状態は固い感じがします。それでも4位~10位まではどの作品が上位に来てもおかしくないぐらいの混戦模様(自分の中ではw)。まぁ「Steins Gate」や「カイジ」などの2クールある作品も混じっていますがw注目作品は「俺たちに翼はない」と「アスタロッテのおもちゃ」。「俺翼」は当初、かなり低評価気味でしたが、ストーリーというか方向性が少しずつ見えてきたのでここにきて一気に化けてほしい。「ロッテのおもちゃ」は前半こそよかったものの、中盤以降、物語に進展が少なく下降路線なので挽回してほしいなぁとwあと、評価には書いていませんが、「Dororonえん魔くん」や「そふてにっ」などの作品もcheckしているので次回は載せたいと思っています。皆さんの評価と照らし合わせてみて下さい。

2011春アニメ 中間評価 | 【2011-06-08(Wed) 22:40:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
