スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

まりあ†ほりっく

「まりあ†ほりっく」

まりあ†ほりっく

放送:2009年
制作:シャフト
話数:全12話

あらすじ・・・男性恐怖症で同性愛者(百合趣味)の女子高生・宮前かなこは、運命の相手(女性限定)との出会いを求めて、天の妃女学院附属中学高等学校に編入する。そこで出会ったのは、1年下の衹堂鞠也。その可憐な美少女ぶりに舞い上がるかなこだったが、ひょんな事から鞠也が実は男であることを知ってしまう。しかし、鞠也もまたかなこの百合趣味を見抜き、互いの秘密を握ったまま、かなこは鞠也と、彼に仕えるメイド・汐王寺茉莉花に監視される形で、寮の同室で暮らす破目になる。それは、かなこの波乱に満ちた学園生活の始まりだった。

①おすすめ・・・8点
②ストーリー・・・7点
③キャラクター・・・9点
④声優・・・8点
⑤作画・・・7点
⑥演出・・・8点
⑦音楽・・・7点
⑧構成・・・7点
⑨第1話・・・8点
⑩最終話・・・7点

          計76点

評価・・・主人公であって主人公ではない、そんな肩身が狭く扱いがひどい宮前かなこやヒロインであってヒロインでないまりあをはじめとしたキャラクター陣はほんとに溢れんばかりのハイテンションさが売り。百合ネタに抵抗を思われがちですが、それを苦と思わせないシナリオ作りには定評。シャフト風といえばそれまでですが、演出面も光っていました。2期も現在継続中ということでほりっくワールド全開の作品を是非。

まりあ†ほりっく | 【2011-06-15(Wed) 19:03:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
