


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブレイブストーリー

「ブレイブストーリー」

ブレイブストーリー

放送:2006年
制作:GONZO
話数:劇場版

あらすじ・・・三谷亘(ミタニ ワタル)は小学5年生。どこにでもいるような、普通の少年だった。ある日、幽霊が出ると噂される"幽霊ビル"で、要御扉(かなめのみとびら)に出会う。そこを潜り抜けると、亘たちが住んでいる現世(うつしよ)とは違う不思議な世界・幻界(ヴィジョン)が広がっていた。

①おすすめ:6点
②ストーリー:6点
③キャラクター:6点
④声優:7点
⑤作画:8点
⑥演出:5点
⑦音楽:9点

          計(70点満点中)47点

評価・・・製作費がとてつもなくかかった割にはあまりにも薄い作品でした。原因はシナリオにあるのだと思います。原作の冒頭部分をだいぶ削っていて、ストーリーの構成に違和感を原作を読んでいるか読んでいないかにかかわらず与えてしまっていたこと、その違和感が結果的に話がわからなくなり、特に何も残らないものになってしまったといえます。せっかくアニメ化になった以上、単に原作ファンを大事にしたいからという原作準拠とか尺の関係上、いいところだけをシナリオにつなげてみようという原作抜粋の考えに固執するのはどうかと思います。原作でしか表現できないことやアニメでしか表現できないものはそれぞれあります。扱うコンテンツが違うのに原作通りにしようというのがそもそも無理な話ではないでしょうか。唯一の救いはAqua Timezの曲はイメージに合っていたことです。

ブレイブストーリー | 【2011-06-23(Thu) 21:20:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
