


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

DOG DAYS

「DOG DAYS」

DOG DAYS

放送:2011年
制作:セブン・アークス
話数:全13話

あらすじ・・・中学1年生の春休みを目前に控えた終業式の日、シンク・イズミは学校からの帰り道で不思議な犬を目撃する。すると突然、シンクの足元に光り輝く召喚陣が出現し、あっという間にシンクは見知らぬ世界へと飛ばされてしまった。シンクがたどり着いたのは、異世界フロニャルドにあるビスコッティ共和国。そこでビスコッティの領主、ミルヒオーレ姫と出会ったシンクは、隣国との「戦」で連敗中のビスコッティを救う勇者になって欲しいと頼まれたのだが・・・。

①おすすめ・・・6点
②ストーリー・・・5点
③キャラクター・・・6点
④声優・・・8点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・6点
⑦音楽・・・8点
⑧構成・・・5点
⑨第1話・・・6点
⑩最終話・・・6点

          計62点

評価・・・オリジナル作品。DOG DAYSと聞いて犬の話かと思いましたが、異世界ファンタジーでしたかw声優陣や主題歌はとにかく豪華。しかし、肝心の中身にはどうしても合格点はあげられない。それは軸となるものがみえていなかったから。キャラの魅力を第一に物語を進めていくストーリー、激しい人物描写やドラマ性でみせるストーリー、世界観・設定に興味をもたせるストーリーなど、作品の軸は幅広くありますが、この作品にはそれがない。おそらくファンタジー物ということで世界観構築に焦点を置きながらドラマ性を絡ませていこうみたいな方向性だと思いますが・・・。オリジナル作品なだけにもっと踏み込んだ盛り上がり要素をつけるなどのチャレンジがほしかったです。

DOG DAYS | 【2011-06-27(Mon) 23:35:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
