スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

かなめも

「かなめも」

かなめも

放送:2009年
制作:feel
話数:全13話

あらすじ・・・祖母を失い、ひとりぼっちになってしまったかなは、生活費を稼ぐためにアルバイト先を探していた。ところが中学生で身元の保証人のないかなを雇ってくれるところは、どこにも見つからない。
途方に暮れたかながトボトボと町を歩いていると、新聞配達員の乗った自転車と衝突してしまう。風新新聞専売所に運ばれ手当を受けたかなは、入口の扉に『従業員募集・住み込み可』の張り紙があるのを見つけるのだった。

①おすすめ・・・7点
②ストーリー・・・6点
③キャラクター・・・7点
④声優・・・7点
⑤作画・・・7点
⑥演出・・・7点
⑦音楽・・・6点
⑧構成・・・6点
⑨第1話・・・7点
⑩最終話・・・7点

          計67点

評価・・・新聞配達としての日常を描く作品というなら、いまいち力不足。設定がシナリオにうまく反映されていなかったのが印象的でした。新聞配達の魅力や日常風景を伝えたいのか、新聞配達を通して過去の回想をシンクロさせていくのか、はたまた主人公の成長劇を描きたいのかといった、作品を描く上で大切なテーマが見えてこないと質はどうしても下がってしまいます。キャラだけを浮き彫りにする作品にするには勿体無い気がしました。

かなめも | 【2011-07-22(Fri) 21:25:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
