スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

サマーウォーズ

「サマーウォーズ」

サマーウォーズ

公開:2009年
制作:マッドハウス
話数:劇場版

あらすじ・・・高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩、夏希にアルバイトを頼まれる。二人が辿りついた先は、長野にある彼女の田舎。そこにいたのは総勢27人の大家族。そこで健二は突然、夏希から「フィアンセのフリをして」と頼まれてしまう。そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届く。数学が得意な健二はその解読に夢中になるのだが…。

①おすすめ・・・10点
②ストーリー・・・8点
③キャラクター・・・8点
④声優・・・8点
⑤作画・・・10点
⑥演出・・・10点
⑦音楽・・・8点

          計(70点満点中)62点

評価・・・じつはこの作品のクライマックスは元ネタがあります。同監督である細田守が手がけた「劇場版 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」と類似しています。デジモンの劇場版の評価はストーリーというより演出方法には定評がありましたが、この「サマーウォーズ」ではさらにそれを上回る演出を見せてくれました。序盤の入り方といい、オズ世界の描写といい、技術的にレベルはかなりのもの。細かい点にもぬかりがなかった。ただ、心残りなのが当初、考えていた理想像と主人公の姿に若干のギャップと拍子抜けを感じてしまったことと、ヒロインとの絡みが後半少なくて、お互いに一人相撲をしていた感があると思いました。「時をかける少女」が成功だっただけに、周囲からの期待感があったにもかかわらず、この出来ですから間違いなく名作です。

サマーウォーズ | 【2011-08-09(Tue) 14:05:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
