スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

うみねこのなく頃に

「うみねこのなく頃に」

うみねこのなく頃に

放送:2009年
制作:スタジオ・ディーン
話数:全26話

あらすじ・・・伊豆諸島、六軒島。全周10kmにも及ぶこの島が、観光パンフに載ることはない。なぜなら、大富豪の右代宮家が領有する私的な島だからである。年に一度の親族会議のため、親族たちは島を目指していた。議題は、余命あと僅かと宣告されている当主、金蔵の財産分割問題。天気予報が台風の接近を伝えずとも、島には確実に暗雲が迫っていた・・・。

①おすすめ・・・6点
②ストーリー・・・5点
③キャラクター・・・7点
④声優・・・8点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・6点
⑦音楽・・・7点
⑧構成・・・4点
⑨第1話・・・7点
⑩最終話・・・5点

          計61点

評価・・・原作は「ひぐらしのなく頃に」などで有名な竜騎士07。かくいう私も大のひぐらしファンなのでこの作品には期待を持っていましたが、とにかく展開と内容が伝わりにくい。中盤からはあっさり人がやられたりと物語の見せ場に新鮮味がないのはどうかと。なおかつわかりにくいとなれば、視聴断念もあらかじめ覚悟してほしい作品。声優は豪華だったのでそのくらいかなw

うみねこのなく頃に | 【2011-08-25(Thu) 01:25:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
