スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」

今回はマコちゃんメインの回です。グランドで二人三脚の練習をする千秋とマコト。どうやら運動会に向けて特訓中らしい。しかし、千秋はどうもそれほど乗り気ではない模様・・・。「もう、飽きた。やめよう。」と千秋。彼女の心中とは?

みなみけでは、千秋の不真面目さに悩みを夏奈に打ち明けるマコちゃん。夏奈が言うとおり千秋は運動が苦手なのだ。そこに千秋が登場し、二人三脚をやることでこのままでは迷惑がかかると心配する。
 →頑張ればなんとかなるよ。頑張れー、千秋~。」とマコちゃん。
その励ましに何故か違和感を覚えたような目つきの千秋w
        (マコトがよく言うセリフだからかな?) 「マコちゃんってあいつと・・・」
    「・・・体格同じくらいかな?」 ほっとして練習相手を引き受けるマコちゃんだが、
体を密着させる二人三脚によってマコちゃんが男だとバレてしまうのではないかと忠告する夏奈。
千秋もその話を聞いているんですけど・・・。バレないのかw
練習中の二人の近くで色々食べたりオセロをする夏奈w
千秋は練習の甲斐あってか少しやる気がでたみたいで、マコトと再び練習することを決める。

 ☆二つ目のお話☆
たこ焼きを公園で食べている加奈と内田のシーンから。
まこちゃんの正体が春香や千秋にもバレてないことを自我自賛する夏奈。内田はまことが一人でいると化けの皮が剥がれるのではないかと。たこ焼きの皮も剥がれたし・・・。(夏奈によるw)

みなみけでは、春香とマコちゃんが苦~いお茶を飲みながらお喋りしていた。お茶を飲みすぎたせいか、トイレへと向かうマコちゃん。それが悲劇の始まりだったw
トイレの中で用を足そうとしたその時、夏奈がいきなりトイレットペーパーを持って現れる。
 「落ち着け。私だ。」→「なんだ。夏奈か~。」 って鍵がかかってなくてもドアを開けるなw
しかし安堵した?のも束の間、マコちゃん、いる~?」と春香の声がして・・・。

 ☆三つ目のお話☆
またもや、マコちゃん登場。夏奈の話を聞いて胸の大きさと態度の大きさは関係ないと豪語するマコちゃんだが、春香さんは優しくて、そして・・・。」とニヤけるw

 「とりあえず、ブラでもしてみるか。」と夏奈w そんなノリでつけられるかとw
   →とりあえずビールっていう例えがまた、うまいですw

 「ブラがなくても、胸があるように見える方法はないのか?」とマコちゃん。
そこに、「お困りか~?」と千秋が登場。
ナイスな服のチョイスでいい感じに。それだけではない、その服は春香から受け継いだもの。
体型が矯正されゆくゆくは春香みたいになる、と千秋。その光景を想像するマコちゃんw
だが、「春香さんみたいになるわけにはいかない」とw
 千秋「せっかくの私の行為を無視するのか。このバカやろー!」

 ☆四つ目のお話☆
マコちゃんとしてのみなみけでの馴染みっぷりに感心する夏奈。馴れた時にこそ尻尾がでるというが案の定、コップの中身がマコちゃんの服にこぼれるハプニングが発生。
 「シュワシュワのベタベタのがくるから 脱げ~。」と千秋。
 「たぬきの尻尾がでかかったな。」と怪しい笑みの夏奈w
夏奈のたぬきの話から始まり、人を化かすのはよくないとマコちゃんを責める夏奈。(女装させた元々の原因は夏奈だけどw) 

 千秋しかしその狸もわざわざ、化けなくてもいいのにな~
         かわいいじゃないか、狸。」

   その言葉に胸を打たれたマコちゃんのとった行動とは・・・。
 「みなみ~!」 
  「寄るな。暑苦しい。」 いつものパターンでしたw
今回、まこちゃんの正体が危ぶまれた回ばかりでした。千秋は、もしかしたらまこちゃんの正体を知っているのかもしれません。

 ☆五つ目のお話☆
南家三姉妹のマグカップを割ってしまったことを春香のみwに謝る千秋。
 「私のも割ったんだから、一度くらいこっち向いて謝ってみないか?」

新しいマグカップ選び・・・考えないですぐに決める夏奈。
             加奈にかわいいのを買うとバカにされるのではないかと思い、他を探す千秋。
               →一緒にいる内田のおすすめは無視ですか~(笑)
             これだと思いつつも「これは、ないよね~。」と言うマキに苦笑いの春香。
       3人のカップ選びを通して、それぞれの性格がよく表われています。

その結果、3人とも同じカップが揃ってしまったw
そこで次の日、当初から選んでいたマグカップを春香と千秋が購入することに・・・。
残った二つのお揃いのマグカップ。一つはマグカップにはうるさいw冬馬に。もう一つは夏奈とお揃いだと想像力豊かな藤岡にw

春香と千秋のマグカップを見た夏奈は
 「どっちもいいね~。誰か私のと交換しない?」
   「最初にちゃんと選んどけ。バカやろ~。」
  
 次回、「法ですよ」 
  保坂の登場を期待する今日この頃w
   ではまた~。

minamike 07

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



みなみけ おかえり | 【2009-02-16(Mon) 17:51:45】 | Trackback:(13) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/02/16 18:26 | よう来なさった! | みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」 今回はマコちゃんスペシャル! マコちゃん好きな方にはたまらない内容ですが、マコちゃんにとっって特別なエピソードなので力を入れている為か、今回は男である事を忘れさせるくらい、いつも以上に可愛かったような気がしますw ここまで可愛いならば、男でも全く問題な...

2009/02/16 19:10 | 空色きゃんでぃ | みなみけ~おかえり~ 第7話 「オレでよければ」 秋が来ました~♪ 赤トンボが指に止まってます。 さすが千秋ですw 秋といえば運動会です。 そういえば、運動会の日にひっそり転校して...

2009/02/16 19:42 | のらりんクロッキー | みなみけ~おかえり~ 第7話 「オレでよければ」 マコちゃんスペシャルw マコト役得だなあ。 女装させられているとはいえ、 南家に行けば タケルや藤岡が来なければ 常にハーレム状態w 春香姉さまのお着替えに遭遇とは… マコト代われええ~!(笑) マコちゃんの描写がどんどんエロくなっているような。 ...

2009/02/16 20:08 | ソウロニールの別荘 | みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 感想 タヌキの尻尾

2009/02/16 20:29 | SERA@らくblog 3.0 | みなみけ おかえり 第7話 『オレでよければ』 チアキと2人3脚に出ることになったマコト。 マコちゃんを見てチアキはマコトと…正体バレた?(^^; ちょうど同じ背丈で練習相手にとい...

2009/02/16 21:09 | リリカルマジカルS | みなみけ~おかえり~ 第7話 「オレでよければ」 今週はマコちゃん回 そして、チアキとはいい感じに・・・w

2009/02/16 22:03 | ネギズ | みなみけ おかえり 第7話 『オレでよければ』 マコちゃんメインktkrw そういえば、二人三脚は同じ背丈でやるもんでしたねw マコちゃん(マコト)と千秋は同じぐらいなのか~。

2009/02/16 22:18 | 日記・・・かも | みなみけ~おかえり~ 第7話「オレでよければ」 「私がいる限り、マコちゃんの正体は闇の中だ」 今回はマコちゃんが出てる話×4と南家3姉妹がマグカップを探す話。 前半2話の「オレで...

2009/02/16 22:58 | MAGI☆の日記 | みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」 みなみけ おかえりの第7話を見ました。第7話 オレでよければ千秋は、運動会でマコトと組んで二人三脚に出場することになった。本番に備えて練習に励むものの、運動が苦手な上、相手が男子とあってなかなか上手くうまくいかずに飽きてしまう。そこで、千秋はマコトと体格...

2009/02/17 00:01 | 新しい世界へ・・・ | みなみけ おかえり 7話「オレでよければ」 マコちゃんばっかり(笑) みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)(2008/03/17)桜場 コハル商品詳細を見る

2009/02/17 04:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る 運動会に供えてマコトと二人三脚の練習をするチアキ。だが、チアキは運動が苦手なためうまく行かない。背格好が同じ位なので、マコちゃんと練習し手ごたえを得るのだが、後日マコトはチアキとの練習で……

2009/02/17 23:23 | 電撃JAP | みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」 博士「付き合って下さい春香姉様!!」助手「黙れこのジジィwww」...

2009/02/19 01:13 | パズライズ日記 | みなみけ おかえり 第7話 マコちゃんが千秋と妙に仲良くなる話。 序盤は出番が少なかったマコちゃんがここにきて出ずっぱりで嬉しい限りです。 今回も男の娘の可愛さ炸裂、中身はオトコノコなわけで普通にトイレしようとしてるとかもの凄く素敵でした(笑)。 マコトは千秋と二人三脚の練習も...


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
