


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キディ・ガーランド

「キディ・ガーランド」

キディ・ガーランド

放送:2009年
制作:サテライト
話数:全24話

あらすじ・・・星暦0379年。GOTTが再編された政府機関・GTO(銀河系貿易監視機関)では、イヴェール局長の下で様々な局員達が働いていた。喫茶室「Touch&Go」のウェイトレスのアスクールとク・フィーユも、その一員である。ESメンバー見習いでもある2人は、騒動を起こしたり巻き込まれたりと紆余曲折しながらも、少しずつ成長していく。そんな中、ノーヴルズの復権を謳う政治結社「Gソサエティ」が行動を開始し、GTOの記念式典に現れ自作自演によってGTOの信用を貶め業務停止へと追い込む。そのリーダーは、かつてたった一人でGOTTを疲弊させた、時間凍結事件の首謀者ガクトエルだった。

①おすすめ・・・6点
②ストーリー・・・7点
③キャラクター・・・6点
④声優・・・7点
⑤作画・・・7点
⑥演出・・・6点
⑦音楽・・・6点
⑧構成・・・5点
⑨第1話・・・6点
⑩最終話・・・7点

          計63点

評価・・・放送前の前評判はよかったと思います。本作が2期という位置付けでいいのかは定かではありませんが、1期と比較すると作品のジャンル自体が若干キャラ萌えよりなことから、どうしても前半の物足りなさはありましたね。中盤以降は作品本来の落ち着きを取り戻したのか、なかなか見応えのある内容ではありました。

キディ・ガーランド | 【2011-10-16(Sun) 00:55:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
