


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スクールランブル

「スクールランブル」

スクールランブル

放送:2004年
制作:スタジオコメット
話数:全26話+OVA2話

あらすじ・・・塚本天満は一途でシャイ、そしてちょっとお茶目な16歳の高校2年生。多くの女の子がそうであるように、彼女も恋をしていた。でも、大好きな人・同級生の烏丸大路にキモチを伝えられないでいる。しかし、烏丸があと1年で転校してしまうことが判明!!それでも、妹の八雲(やくも)や友人たちの協力を受けながら、告白しようと看護婦に変装したり、矢文を放ってみたり…。そんな天満に恋をしているのは、播磨拳児は高校2年(ちなみに不良)。これまた、キモチがまったく伝わらず、一人落ち込む毎日…。そのうえ天満&烏丸のランチ現場を目撃!哀れ播磨は登校拒否&放浪の旅に出てしまうのだった。

①おすすめ・・・8点
②ストーリー・・・6点
③キャラクター・・・8点
④声優・・・7点
⑤作画・・・6点
⑥演出・・・7点
⑦音楽・・・7点
⑧構成・・・6点
⑨第1話・・・8点
⑩最終話・・・7点

          計70点

評価・・・2学期・3学期といった続編もある人気コメディ作品。全体的に内容や展開はコメディ一色なのですが、もう1人の主人公・播磨拳児の一途な思いが作品に幅を利かせていたりと、恋愛要素も含んでいるのでラブコメという扱いでいいかと。主人公をはじめとして、ドタバタ劇を繰り広げるには欠かせないキャラが作品を盛り立てています。結果的には、展開の流れとしてONとOFFがしっかりしているので、2クールでも飽きを感じずに視聴できるのではないかと思います。

スクールランブル | 【2012-01-24(Tue) 09:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
