


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

名探偵コナン 世紀末の魔術師

「名探偵コナン 世紀末の魔術師」



公開:1999年
制作:東京ムービー
話数:劇場版

あらすじ・・・怪盗キッドから警視庁にある犯行予告状が届く。キッドが狙うものはロマノフ王朝の秘宝“インペリアルイースターエッグ”。早速コナンらはエッグのある大阪へ移動。予告通りキッドは現れ、エッグを盗まれてしまうが、ハンググライダーで逃走中にキッドは何者かに撃たれてしまう。そして現場に落ちていたものは怪我をした白いハト、キッド愛用の片眼鏡、そして盗まれたエッグのみで彼の姿はそこにはなかった…。

①おすすめ・・・8点
②ストーリー・・・8点
③キャラクター・・・9点
④声優・・・8点
⑤作画・・・8点
⑥演出・・・8点
⑦音楽・・・8点

          計(70点満点中)57点

評価・・・文字通りに制作されたのは世紀末。キッドとの絡みという点では、劇場作品の中でもこれが個人的には一番。怪僧ラスプーチンやロマノフ王朝など、興味をそそる歴史を取り入れた設定もよかったと思います。ですが、最近の劇場コナンシリーズに多いのが名前負けしているということ。タイトルの割には内容が伴っていない傾向が多い。勿論、技術的なものは評価できるんですけどね・・・。

名探偵コナン | 【2012-02-10(Fri) 17:20:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © [このアニメな~んだ?」 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
